TAFACEも中止になってしまって、ACEの不戦敗感が強いな。例大祭は当初中止だと思ってたけど、5/8に延期だそうで力強い。

阿澄佳奈さんのベストショット
これは良スレ。

「彼氏彼女の事情」6年ぶり復活、雪野と有馬が江戸時代に
カレカノって単行本だと20巻なのに文庫化すると10巻なのかとか、津田雅美新連載やってたのかよとか、色々驚いた。

自炊をしたい人は見ておけ!ヨダレが出てくる超簡単1人暮らしレシピ60選まとめ
安いかどうかよりもラクかどうかが大事。とりあえずモヤシを買ってこよう。

あいさつの魔法「ポポポポ~ン」pixivイラストまとめ
ポポポポ~ンすっかり頭から離れなくなって、ついにはYouTubeに自ら見に行くほどになりました。

48歳男性“15年の引きこもり”からも生還
津波が来ても部屋から逃げないとは見上げた引きこもり根性だ。

【今週のネット語】#edano_nero – MSN産経ニュース
産経入りしてた。

誓約書にサインしないと泊まれない東横イン
東横イン前にもこういうことしてなかったっけ。地震のときとっさにこういう自分の責任だけを回避しようという発想が出てくること自体がもう終わってる。

首都圏「食品や水は心配ない」スーパー・コンビニの品不足にメーカー回答 – 日刊サイゾー
そこらのマスコミよりサイゾーの方がよほど役に立つ記事書いてるぞ……。

第24回「東京湾大華火祭」の中止について
コミケと同じ日開催してゆりかもめを破滅させることでお馴染み東京大華火祭が中止に。確かに夏も計画停電やりそうとかそういう空気ではあるけれど、今から中止って気が早くね?

東京都、被災者受け入れ新たに2施設 ビッグサイトなど
そしてビッグサイトも避難所に。どこのホールで受け入れるんだろうか。

3GPP – To the people of Japan
同 情

タレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける
エガちゃん目撃情報が結構あったらしい。

【東日本大震災】かすみがうらマラソンは中止に

大会実行委は必要経費を除く参加料を義援金として被災地に届ける意向で、同マラソンは2万6555人がエントリーしていた。

エッ、返金しないで勝手に募金??と思ったけど何か返金できない事情でもあるのだろうか。

 

2 Responses to 最近の話題@20110322

  1. まなちゃん より:

    ●ビッグサイト
    ビッグサイトのニュースリリースによると、西1・2ホールだそうです。
    http://www.tokyo-bigsight.co.jp/newsrelease/pdf/press110322.pdf

    ●かすみがうらマラソン
    返金しないのは規定によるものと思われます。
    http://www.kasumigaura-marathon.jp/yoko/index.html
    >その他
    >申し込みの後の参加料は、過剰入金・重複入金・複数種目エントリーなどいかなる理由の場合でも返金はいたしません。

    ヴァンプ将軍と戦闘員が出演する予定だった 多摩川リバーサイド駅伝in川崎 でも同様みたいです。
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25sports/home/ekiden/index.html

    こういうのは公的な性格が強ければ強いほど、規定どおりの運用しますから…。

    • karia より:

      ビッグサイト、東ホールっぽいという情報があったんですが西だったんですね。ありがとうございます。

      マラソン返金しないのはきっと既定通りだろうとは思ってました。ライブイベントの感覚からするとズレてますけど、この手のイベントって雨天中止でも返金しなさそうだし、返金事務やったことがない(しやりたくもない)というのが本音でしょうね。