都知事選の入場券届いた。よし、石原を落とそう。

魔法少女まどか☆マギカの11話が放送・配信ともに休止
これは被災地に配慮などではなく普通に製作間に合わなかったのでは疑惑が。

今夏のワンフェスの当日版権が受付中止に
あらまー。コミティア+企業ブースみたいな状態になるのかしら。

NHKの水野解説委員がかわいい「クマさんネクタイ」をつけてて話題に
さりげなさすぎて全然気づかなかった。

SMAPや長友ら出演のCMに変更 AC
ポポポポ~ン流しすぎたか。

JR西日本、車両保守部品の不足で間引き運転へ
ついに西日本でも減便はじまるようだ。

インクリメントP、iPhone用地図アプリ「MapFan for iPhone」を無償提供
iPhone3GS 16GBモデルに4GBの空きをつくるのが大変でした。

「週刊少年ジャンプ」無料配信 震災の影響で「緊急措置」
ジャンプまで無料になってしまった。

O’Reilly EBookが災害支援キャンペーンで半額&購入金額すべて寄付
形式がPDFのみなのが残念だけど半額はうれしい。期間が26日までと短いので早めに購入しておきたいですね。

「コンピューター監視法案」閣議決定される
ドサクサに紛れて変な法案が通されようとしている疑惑。

サービス業を破綻から救え
計画停電が長引くと厳しいよなー。実際にイベント会社が倒産する事例が出てきているし、かといってイベントとか開催すると大量の電力が、ってなるし。どうしようもない。

無理やり泣かそうとするフジテレビ VS プラス思考じいさん
じいさんのかっこよさが突き抜けてる。

育児用粉ミルクはミネラルウォーターで作ってはいけない
どうすればいいんだ!!と思ったけどミネラルじゃないウォーターなら良いらしいです。まあ、どこもかしこも完売で売ってないけどね。

検針の中止と「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」のお届け遅延について
14日~16日の間は東電の電気料金が検針されてなくて先月と同じ使用量で請求したらしい。うちは17日に検針されてました。

 

Comments are closed.