ここ2週間ぐらいの事でも書きますか。

ゆるゆり 39FES. 七森中☆感謝祭


「七森中に入学します」ってTwitterに書いたら「授業参観…」ってレスが来ました。

京都国際マンガ・アニメフェア

アニメコンテンツエキスポに行った方はご存知かと思いますが、ステージのすぐ横に次のステージの待機場が設けられているので次のステージの音が丸聞こえで、かつ「黒子のバスケ→ゆるゆり♪♪→薄桜鬼」という流れだったので女子→男子→女子という総入れ替えが発生し、結果として「【京まふ】ゆりゆらーの一体感に薄桜鬼ファンドン引きの図wwwwwww」なんてまとめが作られる始末……。いや黒子のバスケ勢の黄色い歓声もなかなか凄かったですよ。

で、京都に行ったのでついでに叡電×ひだまりスケッチのラッピング車両を見に行ってきました。


当日朝になってその日は午前8時以降走らない日であることを知ったりとか色々ありましたが無事に遭遇することができましたよ。

こんなところにウメス。

ゆるゆりライブイベント3 『七森中♪ふぇすてぃばる』2月24日パシフィコ横浜にて開催決定!!
3回目のライブイベント決まりましたね。

自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか? 10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説
長いけどおもしろかった。中編あたりに載ってるパターンの作り方とか絞り込み方が結構参考になる。

【TBSアニメフェスタ2012】第4期は奇跡じゃない!「ひだまりスケッチ×ハニカム」ステージ
後藤さんの代打でmiccoさんオンステージの写真がきましたよ。第4期もうすぐ。

音楽配信「mora」がDRMフリー+高音質化。10月1日から
DRMフリーになるのはめでたいけど、それだけでなくATRACやめてAACにするのか。ソニー系の曲はiTunesStoreで買えないからこっちで買いますかね。

iOS6が Single App Mode を搭載で超絶進化!! iOS6で最も恩恵を受けるのは実はエンタープライズ!!
これ知らなかった。これができるということは、居酒屋の注文端末みたいのもiPadに置き換わったりするかもね。

新宿東口に「西口」、謎の駅──iOS 6地図アプリの“日本珍百景”
パチンコガンダム駅やっぱり気になりますよね。あと横浜スタジアムが更地に・・・なんてネタも。

Appleがマップについてコメント 「より良くするために懸命に取り組んでいる」
懸命に取り組むのはいいけどあと何年かかるのよって話。地図データなんてそんな今日明日でよくなるわけないじゃん。

WordPress 高速化 Pro Tips: フロントエンドの最適化
どんな高速化手法が!と思ったらなるほど納得な感じだった。そりゃそうだ。

東京ビッグサイト イメージキャラクターの名前決定!
いつの間にキャラクターなんぞ作ってたんだ。

「にやける」 70%超が誤って使用
自分も間違ってましたというか……これ正しい用法で使ってる人のほうが珍しいのでは……

女子中学生4人組、夜のプールに金魚500匹を放流し半裸になって一緒に泳ぐ 「一緒に泳げば楽しいと思った」
一緒に泳ぐという発想はなかった。500匹調達してきたのもなかなかすごい。

シンデレラガールズは月に10億くらい売り上げてるらしい
月10億売り上がっちゃうってことは1000円のCD100万枚売るのと一緒だもんなぁ。まあ原価タダじゃないだろというツッコミはともかくとして数字だけ見ると恐ろしい額。

【ガンダム】 NHKに映った女の子の手帳の中身がビッチすぎると話題に
これアナログ時代だったら解読できなかったよね。こんなところで地デジ化の弊害が……!

パソコンデータ、自殺の高2が消去か 兵庫・川西

生徒の携帯電話のメール送受信履歴がすべて消去されていたが、県警は自分で履歴を消去したとみている。パソコンについては、いじめや自殺につながる手掛かりが残されている可能性があるとみて復元作業を進めている。

やっぱり復元されるんだ!

スマホでエアコン操作 パナソニック断念の不可思議 経産省、今年度中に規制緩和へ
家電そのものでやるのはNGだけど家電制御システムならOKとか……。

TOTOの面接ってどんな感じなんだろうな
スレタイからしてアホっぽくてどうしようもない。いいですねこういうスレ。

FacebookのザッカーバーグCEO、「HTML5に賭けたのは失敗」 Androidアプリも間もなくネイティブに
久しぶりのアップデートがきたら急にみんな軽い軽いって言い出して何事と思ったら、今まで中身HTML5だったのをやめたのね。

【ソードアートオンライン】 とらのあな同人誌ランキング 1位 「アスナ本」、2位 「アスナ本」、3位 「アスナ本」 ・・・アスナが上位独占wwwww
まあ……そうですよね……

 

Comments are closed.