どうもご無沙汰でございました。

8月は怒濤のような勢いで過ぎ去って行きました。だって振り返ってみると…

なつまちイベ@小諸&ニャル子イベ

コミケ(3days)

TBSアニメフェスタ&ゆるゆり体感型イベ@としまえん(2days)

アニサマ(2daysの予定が体調不良で1日目おやすみ)

ですもの。全然休む間も無かったですね。いやしかしどれも良イベだったし有意義な夏でしたね。体調不良で行けなかったアニサマ1日目以外!!

そんなこんなでバタバタしているうちに、「横浜駅の横須賀線10番ホームから見える謎のドアの正体は?」という記事に大昔に撮った東急東横線横浜~桜木町間廃止の時に撮影した写真が載りました。まさか今更こんなところで役に立つとは。

ささみさん@がんばらない : 主人公ささみに阿澄佳奈 アニメ主要声優発表
TBSアニメフェスタ、ひだまりスケッチ×ハニカムのOP歌ったときの次ぐらいに高まった瞬間がささみさんキャスト発表の時でしたね。イベントレポについてはファミ通.comの記事あたりをどうぞ(ちょうどこれ書いてる最中に公開された)。ひだまり関連のまとめはアキバBlogの記事が詳しい。

ひだまり楽屋裏ジオ×ハニカム
オープニングキャンパス。

あなたの車に“ハニエル”降臨。声優ナビボイスの裏側
阿澄ナビちょっとほしい。

阿澄佳奈・松来未祐の『あすみん・みゆみゆのユルトーーク!in明治大学』
阿澄さん仕事多いな。しかしこれ、悲しいことに「ハイキング」ことゆるゆり♪♪BD&DVD vol.1購入者イベント・大抽選会「ゆるゆりんぴっく」と同日なのよね。

にゃんこい!第31話公開
9ヶ月ぶり!!

アニメイトグループの書泉、2店をリニューアル
リニューアルしたことよりも書泉がアニメイトグループだったことに驚いた。

ニコニコチャンネル 2012年7月新番組アニメ 第1話 再生数・コメ数グラフ
コメント数でゆるゆりが圧倒的1位なのはまあわかるとして(大体ゲスト来るから放送終わってからの「ご歓談」でもコメント多いし)、再生数では2位の人退が結構迫ってきてるのは意外な感じ。

カトゆー氏、スノボ事故で死亡
何事かと思った。たくさんいるカトゆーさんのうちの1人が死んでしまった……。

JR北海道 木古内―江差14年春廃止 沿線3町に正式表明
廃止なのかー。しかも割と仕方ないといった方向で受け止められてる感じ。

ジュエルペットてぃんくる「新作アニメ+完全版サントラCD+イラスト集BOOKLET付きBlu-ray Disc BOX」79,800円
しかも1000セット予約集まらないと精算しないらしい。79,800円……。

『TARI TARI』罵られフラッシュにランダムボタン、隠しボタン、カウンター、セリフが追加!ランダムボタンクリックが止まらない
ちょっと遅れて7話みた影響で罵られシーンみた瞬間爆笑してしもた。クズ!

【ココロコネクトドッキリ事件】喜多村英梨ちゃん、4chan住民に大量のち●●画像を送りつけられ、ショックを受ける
一連の流れ見てたけどまさか海外から画像連投(しかも全然関係無いキタエリに)なんて流れになると思わなかった。まあTwitterやってる以上そういうこともあるよねとしか言い様がないけど、それにしてもかわいそう。
しかし4chanの翻訳読むとちょっとおもしろい。
炎上自体についてはねとらぼのまとめ記事とかeufonius菊地創さん箴言集あたりを見ておきましょう。

プリキュア声優、誹謗中傷でツイッター閉鎖
プリキュア声優、そ、そうですね!

つぶやき交流、質問ごとに上司の許可 外務省、2問で完
外務省側がから呼びかけておきながらそれは……。

近江鉄道:線路沿い除草剤被害 稲や野菜、全額買い上げへ
うわー全額買い上げって凄いことになってるな。

彼氏にお母さんを紹介したんだけど(´;ω;`)
おっさんスレにしてやられた。

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ) 「武蔵小杉駅からのお願いです。」
よ ん れ つ (^o^)

東方版シャドウハンターズに、池田氏が困惑
相手にまともな日本語が通じないのやばそう。

マルチエンディングとアニメ ましろ色・恋チョコに至るまでの試行錯誤の歴史
ましろ色は原作から紗凪の負け犬感すごかったですけど、なんとなく納得してしまった。確かに昔と比べて外道感緩和されましたね。

Navelの新作キャラがましろ色シンフォニーのあのキャラにそっくりな件 CVも一致
CV一致とか完全に狙ってませんか。

有料デジタル放送カード刷新へ 「タダ見」根絶狙い
有料放送視聴者に新カード配布するっぽい。どうやって対象把握するのか気になりますね。

カゴメ、トマト担保に借り入れ 資金源を多様化
トマト10億円分も持ってるのか。さすがカゴメ。

NIFTY-Serve大同窓会が開催、「秀丸シリーズはピーク時年1億円超えた」
その結果として畑仕事。

動画:光の流れで充電状況がわかるドックコネクタケーブル、8月下旬発売
わかりやすそうだけどまぶしそう。いやこれ絶対まぶしいって。

スマホ値下げ競争が終わる?
定価が高いというだけで結局iPhoneなんちゃらキャンペーンで値下げするだけなのではという気がしなくもない。

賀東招二先生の新作ラノベの挿絵を担当させて頂く事になりました。
パパ聞き終わってしまったしな。

チバ玉は衰退しました 10月からのアニメ枠が減る
そりゃTOKYO MXで放送できれば1000万人カバーできちゃいますからねぇ。

違法ダウンロード被害7000億円は、でっち上げだった
アンケートからの試算で7000億円ってはじきだすのさすがすぎる。

「がちゆり」はっじまるよ~!
この記事書かれた数日後のアニメで本当に「がちゆり」って単語が出てくるとは思わなかった。

歯科医が教える。口内炎を早く治す方法
口内炎部各位向け。

「ストッキングで遊ぶ時間を」 全国の高校に電話300件
岐阜市無職男性急にどうしちゃったんですか。

 

Comments are closed.