田村ゆかりのライブツアー行ってきたよ。今回は名古屋、仙台×2、北九州、横浜の4カ所参加。これだけ行ったにもかかわらず一番の良席が地元横浜というのがなかなかの皮肉ですが、まあ良席がほしいためだけに地方行ってるわけじゃないし。

今回ライブの合間に流れる映像が計3個あって、そのうち1つが「ヤングスターの星」といういかにも昭和な歌謡番組風映像だったのですが、ちゃんと映像の縦横比4:3になっててウケた。あと、メンバー紹介の映像(深夜通販風)の脚本が竹井10日だったのは何つながりなんだろう。

アップル、iTunes Store全曲をAAC 256/DRM無しの「iTunes Plus」に
日本ではやらないと思ってたが結局できることになったのか。DRM付きやだなーという理由だけで今までiTunes Store使ってなかったので、本当に全曲ならこれからは使うかもしれない。

エルピーダ、会社更生法の適用申請へ
エルピーダ会社更生法まで行ってしまったか。DRAM業界いつまでたっても楽になりませんな。

SUPER GAMESONG LIVE 2012 5/26開催決定
アニサマシリーズみたいなもんかな。しかしゲームソングって、I’ve単体で武道館埋められるレベルなのに(別にI’ve来るとは一言も書いてないけど)、パシフィコじゃ足らんだろう……。

突然トレンドに「横浜市歌」が・・・ #mc1242 リスナー以外の反応
そりゃ歌えますよ元横浜市民ですもの。三ツ沢競技場でみんな歌いましたよね。

サンデーで魚が感じてるマジキチ漫画があるんだけどwww
「ちくしょう…ちくしょう…」の画像で吹いた。なんだこの絵面は。

バッファローコクヨ、世界初のコネクタをどちら向きでも挿せるUSB Hub
革命すぎる。今まで何度端子を壊しそうになったことか。

C80開催時、経済産業省からまさかの援護射撃もらってた
りんかい線は減便する気満々だったのにゆりかもめは減便ところか臨時増便までしてるの何でだろうと思ったらこういうことだったか。

【聖地巡礼】2月22日放送回の『孤独のグルメ』に登場する焼肉店に行って、一人焼肉!
ラーメン食いながら見てたのに焼肉食いたくなった。

美人声優・竹達彩奈がソロCDデビュー!
声優の花澤香菜さん アーティストソロデビューきたあああああああああ
なんですか声優ソロデビューブームなんですか。

Ameroadが生まれてから売却するまでの五日間まとめ
ネタが150万になるまでの5日間のお話。スーパー玉出ベースのデザインってどんなんだったんだろう…。

IIJ 月額945円、SIMのみの契約可能なLTE接続サービスを発表
LTEだけど945円プランでは追加料金払わない限り128kbpsらしい。Vita用とかならそれでもいいかな、と思ったけどすごいのは2940円プランのほうで、1GBまでフルスピードで使える上にSIM3枚まで発行できるらしい。3枚あればVITAと光ポータブルとスマートフォンに挿すとかできるな。

BS電波が原因、ソフトバンクのULTRA SPEEDが速度低下
ULTRA SPEEDなのに速度低下……。しかもBD電波が原因とか前からわかってそうなものなのに。

シャープ、フォトフレーム付き電話
一瞬Lモードかと思ったけど違った。

【画像あり】海軍の雑用係だった曾祖父の軍隊生活を淡々と語っていく
いやこの雑用係すごくないですか。

痛車を超えたアート『魔法少女まどか☆マギカ』ラッピングカー
電気自動車かっこいい。

七森中☆ごらく部出演の「C3 in HongKong2012」イベント概要
BDイベントでハイキングさせられるし、横浜BLITZはチケット大争奪戦になったし、みるくらりあっとスペシャルは見事にゆかり@横浜アリーナと被るし、その次は香港とか言うし、ごらく部イベント毎回ハードル高いっすよ。

【東電】 「でんこちゃん」3月でリストラ 解雇理由は「コスト削減」
さようならでんこちゃん…。

下川みくにが小山剛志と入籍
それはめでたいっていうか小山剛志だったのか。

霧島レイモデル GPS & レーダー探知機 Lei02
沢城レーダーなかなか芸が細かい。しかもこれ2モデル目なのか。

祐巳さま、もうやめましょう。二郎のことを論じるなんて…
ひびき玲音先生の二郎本もちろん買いましたとも。

東工大新聞にゆるゆりネタwww あかりちゃん東工大好きだったか…
あかりちゃん何でも好きなので仕方ない。

NTTドコモ「マイエリア」サービスを終了
1年ぐらい前にやたらフェムトフェムト言ってた気がするんだけど終わらせちゃうのか。やっぱり割に合わなかったんですかね。

クレバリー1号/2号店が2月末で閉店、インターネット館に統合 / 再開発で
キーボードいっぱいある方なくなっちゃうのか。

Overflow終了のお知らせ
オバフロ終了してしまうのか。

エロゲネタ&業界板(葱板) 2011年ベストエロゲソング投票結果
あとで掘り出し物探す用。

 

Comments are closed.