ゆるゆりのラジオ「ゆりゆららららゆるゆり放送室」の公開録音の会場が、大阪だけ規模拡大してダーツ&スポーツバー DiJestという所になったらしい。しかし公式サイト見ると200人収容できるって書いてあるんだよね。拡大しても200人って結構な争奪戦になりそうな……。東京もそんなにキャパ大きくなさそうだし、どちらに応募するか悩みどころ。

七森中♪りさいたるのBD&DVD仕様掲載&予約がスタート
さっそくAmazonにも載った。
LINK
収録時間が90分ってなってるけど実際にはもっと延びるらしいです。昼公演と夜公演、どっちが入るかなぁ。やっぱり夜の方かな。

大坪さんからブログコメントいただきました♪ | ゆるゆりブログ
唯一個人ブログのないJKバウムからのコメントがゆるゆり公式のブログに掲載。「最近の高校生は文章に合いの手を入れるんだなって思いました」っていう公式さんのコメントが割とみんなの第一印象を代弁しているような気がする。そして後半で泣く。

なもり先生のコメントもサイト上に掲載
ちなみにゆりゆり6は延びてるらしい。

【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、キュアメイドカフェとタイアップふたたび! ニコ生では「京子とちなつのスウィートトーク2」配信
マイコミはニコ生のスウィーツトーク2の模様が掲載に。”京子とちなつの”って触れ込みなのに結局全員出てきたし、津田メイド素晴らしかった。

落っこった人工衛星は保存へ~アキバの名所「ラジオ会館」完全改装でひとまずお別れ
七森中りさいたるの後で秋葉原に見に行ったらちょうど人工衛星を取り外すところだったよ。

HDD品薄で相場パニック、価格表に「時価」まで現る / 価格は2倍以上、2TBが1万3千円に…
2TB6千円とかで買えてた頃は平和だった。外付けはまだそこまで高くない(むしろ内蔵より安い)ぐらいなので今買っておきたいなら外付けかな。

風俗行ったら人生変わった
気軽な気持ちで読み始めたら5スレに渡る大作だった。

「にゃんこい!」復活! (『にゃんこい!』 ブログ)
おおおおおやっときた!!!!!!!!長いこと連載休止していたにゃんこい原作がやっと再開!これはめでたい。

ジャンルコード別サークル数の推定速報(C81)
タイバニ大幅増加も東方減少も既定路線な感じだなぁ。あと気になったところとしては鉄道擬人化の減少かなぁ。同じ鉄道ジャンルでも擬人化のほうはなんか対岸の火事みたいな感じだった。

九段下駅 13年3月までに壁撤去 半蔵門線と新宿線、同一ホームに
メトロと都営の統合がどうたらこうだら騒いでたときに話題になった九段下の仕切り撤去が本決まりに。公式のプレス(PDF)を見ると、ホーム階は逆方向のホーム同士の仕切りがなくなるだけなのでそれほど恩恵なさそうな感じ。コンコース階が開放されるのは便利かもね。

iPhone 4Sのバッテリー駆動時間改善へ Apple、iOS 5のバグ修正を予定
4SっていうかiOS5が電池食いっぽい。

安価で架空の打ち切り漫画考えて週漫板の住民つろうずwwwww
原田どんのロゴが本格的すぎてマジ釣りレベルだった。

【ばんえいアイドルマスター記念】-ばんえい十勝オフィシャルサイト
ネタレース名だったはずなのにいつのまにかオフィシャル提携しちゃってた。

Amazonの第4世代「Kindle」試用レポート ~日本からも1万円以下で買える電子ペーパー端末
安いのはいいけど安い分だけメモリ容量も少ないのがちょっとなー。

東急車輌の鉄道車両製造事業を会社分割してJR東日本が買収
割とびっくりした。確かにJR東は車両作りたそうにしてる感じはあったけど(っていうか新津で作ってたけど)、東急車輌が買収されるとは思わなかった。

「魔法少女まどか☆マギカ」カフェ、アキバに期間限定でオープン | ニコニコニュース
10/28から始まってるみたいだけどそこまで話題になってる感ないな。3月のときはかなり話題になった(しかもあのときは松戸だった)んだけどなー。時代の移り変わりは激しいもので。

徳井青空さんのおもしろポーズを使ったコラ画像が次々と作られる
そらまる……

お前らどの衣装の三森すずこさんが一番好き?
一方みもりんはこのような感じに。七森中制服は言うまでもないので省略するとして、秋葉原の路地裏の画像が気になる。

声優警察第70回『ベン・トー』加藤英美里さん
最近加藤英美里がかわいいという事実に気づいてしまった。

まんべくん、活動再開へ Twitterは見合わせ
Twitterのないまんべくんなんて……

【速報】さよならISDN 25年までに廃止へ
ほんとに廃止できるんかと思ったけどあと13年もあるのか。

なぜ今さら!?SoftBankが衝撃的なWindowsスマートフォンを発売
どうやらプリペ用として売るらしい。その手があったかーと一瞬思ったけど、冷静に考えるとそんな需要あるんだろうか。

WCPがAXGPのサービスを開始(PDF)
い、いつの間に……。対応機器どれなんだとかエリアとか速度とか何もわからんけども。

人気声優ユニット・スフィア、ブログ更新を停止!ストーカー行為も発覚し事務所は法的措置も検討 プライバシー、安全確保が理由
公式告知出ましたね。

地デジ保護新方式、’12年7月末に関東から開始 -進捗を報告。’13年4月に全国で運用開始へ
何かすごい重要なことのような気がするんだけどB-CAS不要の機器が出ること以外よくわからなかった。あとでもう一度読もう。

すき家/防犯体制拡充で人件費7億円増加
すき家防犯対策してたのか、というぐらい毎週のように強盗に入られてるよね。

スルガVISAデビットカードによる「高速道路利用料金支払」取り扱い中止について
えええ高速道路もだめなの……。月額料金系だけならまだしも、さすがにそれは不便すぎるなぁ。

 

Comments are closed.