やっべ今月まだ3回しか更新してなかったやっべ。

とらのあな取り扱い条件変更に伴う界隈の反応
元ネタはこれ。要するに委託の利率が下がるだけなのでそりゃ反発するわけで。ていうかこういうの独禁法に引っかかったりしないのかな-。みんなとらだけ売値を高くするようになって終了なのかな。そしたら今度は「とらだけ値段変えるのやめてください!!」とか言い出すか。もう言ってるか?
ちなみに「売上連絡状」送付並びに「虎通」「とらだよ」「Princess Note」無料情報誌発送停止に関しましてとか営業時間短縮とか、色々大変みたいですねー。

レディオヘッド公式ツイートに関する企画中止のお知らせ
いやいや、こうなるの想像できたでしょ常識的に考えて。

京王線新宿駅にホームドア設置
元々固定柵はあったけど、柵がなかったところにホームドアを設置。この流れ拡大してるなー。この先数年ぐらいはドア数が統一されている事業者から結構なスピードで対応していくっぽい気がする。となると次はどこだろう。東急あたりかな。

SCE、PS3でBD再生時アナログ出力制限に「規定に準じ対応」
Analog sunsetって呼称だけはやたらかっこいいがやってることはウザいな。HDMIしか使ってないからHD出力制限ぐらいは別にいいけどねー。すべてのアナログ出力禁止は、困るケースがありそうな気がする。HDMI端子だけぶっ壊れたときとか。
ちなみにレコーダーのCMカット機能廃止という話もあるらしい。こっちは30秒飛ばしボタンで代替できるのでほぼ必要なかった。

THROW THE GEM
やっべうっかり友達投げまくったやっべ。

ほむほむしたい!pixiv「ほむにゃん」まとめ
ほむほむしたい。

モテる!スマートフォン男子特集
スマホ男子歴6年なのに未だモテてません。おかしい。

【TAF2011】アニメ『それ町』の画像&作品名が一時期記載された事について作者が激怒
ビジネスデーのために一瞬載っただけでも激怒。いやいい反応だと思います。
対するACEは、なんかステージが波乱の予感……。

寿退社か!?:「普通の女の子に戻りたい」 IT戦士・岡田有花、退社
どこへいく岡田有花。

 

2 Responses to 最近の話題@20110218

  1. まなちゃん より:

    東急は目黒線でホームドア設置済み。

  2. karia より:

    目黒線は新設路線……とは違うか……