10/7から始まった上坂すみれのLadyGoがなにやら凄いという評判なので聞いてみた。これはおそロシア。

  • 開始早々テルミンの不穏な音を聞かせる
  • 好きなものはロシアとロリータとミリタリー
  • 選曲が1曲目から電気グルーヴ、その後も荻野目洋子・筋肉少女帯など基本的に年齢詐称
  • 「アンドロポフ書記長ですよ!皆さんご存じですよね」と言いながらテンション上がりすぎてフリップで顔を隠してしまいスタッフに下げてと言われてしまう
  • 自分で書いたイラストの女の子について「彼女は今、生死をさまよっています」などと口走る
  • 「モスクワにあるガガーリンの像はすごいですよ!ガガーリンに見えないけど!」

これだけ見ると一瞬電波の子?と思われるのですが、ただの電波の子とは違うのは新人とは思えないかなりスムーズな進行で、かつ時々(いや大部分)出てくるロシア豆知識が深すぎてさっぱりわからないという謎空間が繰り広げられており、冒頭だけ様子見するつもりがうっかり1時間聞いてしまったほど。いやー凄い子出てきましたね……。

TVアニメ「ゆるゆり」大抽選会 夜の部当選者一覧
UNO112枚に全部サインを入れて1枚ずつプレゼント!という太っ腹なのか何なのかよくわからない景品があるにもかかわらずはずれました。無念すぎる。

TVアニメ『ゆるゆり』、七森中☆ごらく部が愛知県に! 「ゆりゆららららゆるゆり愛☆知☆県♪」
ゆるゆりIラブU初披露がすばらしかったです。

\アッカリーン/ 「ゆるゆり」イベント 女子は皆無で、安定の黒率
そりゃ10階までのハイキング大会に女の子来ないだろ……(※抽選会場が10階で階段で登るというイベントでした)
ゆるゆりのイベントレポ100%書いてくれるマイコミの人もハイキングしたんでしょうか。

なもり先生の告知絵まとめ
ニコ生のたびに告知絵書くなもり先生おそろしい。そしてキャラソンの告知絵が毎回すばらしい。

11/18発売「コミック百合姫」2012年1月号にて「ゆるゆり」全員サービス応募台紙を再掲載致します
おおー。単行本はあるので応募券はあるけど台紙がなくて応募できなかったのでこれは助かる。

綾乃のダジャレとその元ネタ一覧
ニコニコ大百科の中の人もマメですねぇ。

ダジャレをいちいち解説するのは興をそぐかもしれないが、そもそも興が湧いていないので構わないだろう。

ひどい!

ビッグウェーブ男 表参道Softbankに出現
あいつまたきたのかwww

ソフトバンクの登録システムに不具合、受付終了から一転再開へ
ケータイWatchなかなか手厳しい。

今回よりiPhoneシリーズを販売するKDDIよりも、「iPhoneについて知り抜いている」などと話していたが、少なくとも登録システムについて経験が活かされることはなかったようだ。

誰がうまいこと言えと。

ワッパー1つじゃ満足できない? ならば今年もバーガーキングはおかわり自由だ!
Lセット+時間制限というハードルが高いけど、これで今年もハンバーガーを腹一杯食べられるデブー。

「うどん県に改名しました」 香川県観光協会の特設ページがうどん推しすぎですごい
エイプリルフールまだ早いよ!

エロゲ業界始まってたwwwwww エロゲが爆売れしてる事実が発覚!?
え、今年どうしちゃったのエロゲ業界。ほんとにこんな売れてるの……?

徳島市の「マチ☆アソビ」アニメファンに定着 声優ライブに熱狂
もう7なのか。夏休みでもなんでもないのに地味に参加者増えている感じ。

富山~金沢~湯涌ぼんぼり祭り – 電脳御殿
こちらは第一回だけど相当盛り上がったご様子で。

広島県竹原市は「たまゆら」の舞台。夏の竹原へ探訪兼ねて行ってきました
竹原も一度行ってみたいのよね。

KDDI株式会社と株式会社ライブドアとの事業譲渡契約の締結について
livedoor wirelessのインフラがKDDIへ。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! Blu-ray BOX
「まなびライン」で知られるあのまなびストレートがなんとBD-BOX化……。

角川、メディアファクトリーを80億円で買収
MF文庫まで角川グループに。

京急汐入駅の接近放送がたまゆらverに
長々と喋り続ける竹達を遮って京急のおどろおどろしい接近音が流れるとともに2100系が通過していくところで爆笑したわ。

11月12日(土)にひだまりファンイベント 『第1回 ひだまりゼミナール』開催決定
ひだまり王出演らしい。見に行きたいね。

ちょwww スティーブジョブズの墓ダサすぎワロタwwwww
これコラかなんかじゃないの?

「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」の銚子電鉄は今どうなっているのか?
銚子電鉄サポーターズ、社長が直前まで知らなかったとか結構驚き。

初めての佐渡島
佐渡島たのしそう。

もはやテロ!蛍光灯の器具にLED灯を付けると加熱して火災の危険
割と普通に知らなかった。付け替えるだけじゃだめなのか。

チャンネルロゴ表示の変更について|WOWOWからのお知らせ
フルカラーチャンネルロゴ不評すぎたのか速攻で終わってしまったみたいですね。

【速報】秋葉原のゲームショップ『メッセサンオー』がトレーダーに吸収合併
あらまー。メッセ最近元気ないと思ったら。

米長永世棋聖とコンピュータ将棋が戦う意義
ボンクラーズ名前に反して強かった。

声優・豊崎愛生の同棲が確定。更に野外でフェ〇してたという報告も
葛西臨海公園、夜は超治安悪いっすよ。
ていうか特定方法がすごいな。特定記録郵便という手があったか。

 

Comments are closed.