サークル情報更新。「M4R 見えちゃうラジオ Vol6.5」出します。ただいま絶賛作業中……。

今日から当面の間、コミケ関連の話題をまとめて上の方に固めます。

コミケ80「ひだまり王決定戦一次試験問題解説本」委託頒布のお知らせ
ひだまり王決定戦ファイナリストで最後まで残った88forest氏による一次試験解説本が夏コミで出るとのこと。一次で落ちた組ですが解説読みたかったのでこれはほしい。ちなみに初代ひだまり王京介氏の同人誌は確保しましたよ。超少部数しかとらのあなに出てなかったのでさすがにもう手に入る機会なさそう……。

ジュエルペットてぃんくるのキャラデザ伊部由起子氏が夏コミで「twinkle☆magic」発行
シリーズ構成島田満による新作小説もあるらしい。サイト上はオリジナル(というか実際に出る本はオリジナルと思われる)になっているけど、サークルカットを見るとどう見ても本人ですありがとうございましたっていう感じになってて面白い。
ちなみにFRONTIER WORKSブースでファンディスク出るらしいです。コメンタリー熱いなー。

同人作品をオンライン上で頒布できるfreenoteがオープン
DLsite.com的な何かかと思ったらダウンロードはできなくてオンラインで読むのに特化したサイトみたい。MATSUDA98先生がいるじゃないか!と思って見に行ったけどアップされている作品全部持っていたのであった。

このへんから普通の話題です。

片岡あづさ「今日から、あかり(高森奈津美ちゃん)と一緒に生活をします」
えええええええええええええええええ

王国民はプロ!!「田村ゆかりライブ」コール字幕つき動画
何言ってるのかわからなかったコールが字幕つきになって予習にぴったり!

世界コスプレサミット、愛知県知事がデスラー総統姿であいさつ
デスラー総統とミルキィホームズが一緒のショットがあまりにもシュールすぎた。

国立国会図書館に「けいおん!」が無い件
Aチャンネルをちゃんと後世に残してください。

これが『けいおん!』原作者 かきふらい先生の初同人誌か・・・・
(仮)だったはずがいつのまにか無数のプロフィール画像を作られるまでに成長してしまいましたね、かきふらい先生。

ソフトバンクモバイルが事務手数料改定
SIMロック解除手数料ができたということはSIMロック解除対応ということか。でもまだ対応機種が1機種しかないみたいだぞ。そしてしれっと新規契約手数料値上げ。

ひなた!膣内(なか)で出すぞ!とは
ニコ生の運営さん楽しそうですね。

 

Comments are closed.