神のみBD1巻・2巻についてる8bitアレンジCDがかなり良い。そしてそれを聞いてから元曲のキャラソンに戻ると、一晩置いたカレーのような良さがありますね。

オライリー・ジャパンのEbookがDRM Freeになります
印刷とかコピペが許可されたPDFになるらしい。購入済み分も後で対応してくれそうなことを書いてあるので、半額セールの時に買ったPDFもDRM Free版にしてくれるのかな?

リアルでマミさんを車掌として迎える契約をした琴電。もう何も怖くない。
ことでん気合いが入りすぎである。

「神のみぞ知るセカイ」桂木ハーマイオニーが凄くブヒる
そういう同人誌はコミ1で見かけたけど本家でもついに来ましたか……

「げんしけん 二代目」単行本化、秋葉原限定で特典配布
二代目の単行本出るのね。

「東日本大震災チャリティアニソンコンサート」の曲目が決定
このカオスな顔ぶれは一体何なんだろう。朝アニメから榊原ゆいまで何でもありだな。

コンピュータ将棋のなのはさん,とうとうNHK教育に進出!!!
なのはさん……。

地下鉄でもネットができる――都営地下鉄、東京メトロがWiMAXサービス導入
駅間も圏内にするようだ。3Gでも同様の話があるので同時期に整備するってことなんですかね。あと目黒駅は対象外って書いてあるのに同じ東急管理の渋谷駅のことに触れられていないのはなんでですかね。

Trial版ユーザーの声を反映――「ATOK for Android」正式版、6月22日に発売
たぶん買うと思います。あとHTC Ariaに対応してくれればほぼ文句のつけようがないです。

縮むBD/DVD販売市場、4.1%のユーザーが全体の67%を買い支えていた
最近は「年間3万円以上ソフトを買う層」に入りつつあって財政が厳しいです。とはいっても、5000円のDVDを全6巻とか買うといきなり3万円なんだよなー。シリーズ物高い。

交通ICカードの相互利用は2013年春開始、モバイルSuicaも
具体的な時期がきた。Suica1強時代がやっと終わりになるのか。あとやっとSuicaでもPitapaエリアで利用できるようになるんですね。電子マネーはダメとか言ってますが……。

ぱすぽ☆「少女飛行」がオリコン週間1位→100位未満へ転落…史上初の記録 初動42706枚→今週581枚まで暴落
複数買い戦略で4.2万枚達成したこともすごいけどオリコンの下落記録作ったのもそれそれでまたすごい。4.2万枚生産してたユニバーサルすごいっすね。

5/23付 DVD/BDウィークリー 『GOSICK』は合算で3200枚 これで2011冬アニメ1巻暫定順位が確定
フラクタル883枚……。まなびラインとか比較にならなくなったぞおい。

赤字ですけど鉄道会社の社長になりませんか?
楽しそうだけど「楽しそう」で赤字がどうにかなるわけではないしな。18年連続赤字はハンパないぞ。そういえば千葉でも似たような事やってましたね。

自称編集団体に騙された同人作家の悲痛な隠しメッセージが発見される
保証あるよって言われて仕事やめたら結局何もなくなってしまったって、なんか前にも似たような話を聞いた記憶が。でも今回は「私にはお金くれないのになんでおまえらチャリティーなんかやってるの」っていうメッセージが加わったのが興味深いですね。

「ワンピース」57巻までそろいで万引き
「どうせ盗むなら全巻読みたいし全巻盗もう!」ってことですか。いい心意気ですね。全く感心しない。

アップルがかき立てる「宗教的反応」、BBCが科学実証
本当に宗教だった!わざわざ実証しようと思う方もすごいな。

「かわいい女の子かと思った?残念!さやかちゃんでした!」←矛盾
さやかちゃんでした!

10年後の8月…「ZONE」1カ月限定で再結成
ZONEかと思った?でも残念、3人でした!

女の子の汚い部屋うpスレ
明坂聡美のことを思い出した。

自動車業界、木金は一斉休業 夏場の節電対策
業界ごとに曜日変える流れになるのかな。ドコモは月・火休みだそうで。夏場のイベントに参加できず涙目になる人が多く発生しそうな感じ。

新房監督「今のアニメ業界があるのはエヴァのヒットのおかげ」「まどかは作っていて怖かった」
自分もエヴァから組です。

福島みずほ症候群
ネーミングがうまい。

 

Comments are closed.