コミックマーケット80サークル参加キャンセル受付、明日必着です。キャンセルが必要な人が今日気づいても手遅れかもしれないけれど。

「WORKING!!」の第1期シリーズがBD-BOX化
イベント映像まで込みでBD-BOX化。イベントDVDだけ買った自分の立場は…。

計画停電、4月で打ち切り 夏場は企業に使用制限
企業に使用制限ってどうやって実現するのかなー。輪番夏休みなのかなぁ。

夏の電力対策、「ピーク時にテレビ消す」「シェスタ推奨、休日・勤務時間シフト」──化学工学会が提言
交通機関の深夜運行が一番のネックな気がする。地震当日の一時的な終夜運転ならともかく、定常的に深夜運行が出来るようには出来てないよね。沿線への騒音の問題もあるだろうし。逆に言えば、深夜運行さえできれば、かなりの電力を夜間へシフト出来そうな気がする。

テレ東に抗議のメール&電話が600件 – 芸能 – SANSPO.COM
テガミバチまさかの抗議殺到。でも激励も来てたのか。

ScanSnap運用ノウハウ(自炊開始1年後ver.)
参考にしたい。

「猫の島」田代島、壊滅的な被害にも猫は生き延びていた
猫の逃げ足早かった。

東日本大震災:津波被害7線区「復活させる」…JR東社長
さすがJR東海さんとは違う。といっても今この空気の中「もうやめます」とは言いづらいか。ポイントは、「町づくりの段階から関与し、復興につながるようなルートで復活させたい」と言ってるので従来と全く同じルートとは限らないということですかね。

地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで
地震、その時Yahoo!は “もしも”に備えあり、チームワークで支えた23億6500万PV
地震当日ドキュメントシリーズ。この手の記事大量に出てきてるけど、数年経ったら風化しそうだしどこかにまとめておきたいな。

新幹線 揺れ9秒前にブレーキ
9秒でどこまで効果があるのか、という風に一見は見えるけど、実際には最も大きい揺れがそのさらに後に来てるのでかなり減速できていたのではなかろうか。

東日本大震災:「見物人」増加で規制…亘理町が通行証発行
やっぱりいるのか見物人。

原発から10KM DASH村浪江町居残り住民 朝起床時鼻血で血まみれ
こいつはどうでもいいけどDASH村は本当にどうするんだろうね。農産物全滅じゃないのか。

 

Comments are closed.