2004/11/29 (Mon) [layer:748.00]
USJに鋼の錬金術師のアトラクション
えーと、ハガレンはいつからUNIVERSAL制作になったのですか?
とかそういうわけじゃなく、日本のオリジナル展開、というかテコ入れなようです。ここで例えばドラえもんとか持ってこられても違和感があるけど、ハガレンですか。個人的には面白いとは思うが、「テーマ」パークがそんなことでいいのかよ、という点についてはNarinari.comに書かれていることに同意。人気が出ても出なくても、USJの行く先が心配になりますな。
ねこねこソフト「麻雀」マスターアップ
ラムネに引き続き、今回も何事もなくマスターアップしました。しかし朱、ラムネと微妙な評価が続いたねこねこ、今回はどうなるんでしょうか。まあファンディスクみたいなものだし、脱衣麻雀に当たりも外れも無いと思うんですが。ボリュームとかさ。
同日発売のぴす@ぴすは全くHCG公開してないな、そもそもCGの公開数が情報公開時からほとんど変わってないような……と思ったら、秋葉原のとらのあなの地下階段に思いっきり張り出してありました。エロ絵が。
ネタ元:ねこめも
エンジニアに言われて「ムカついた」一言
自分はエンジニアでも何でもないですが、普通に言いそうなのでメモ。「説明してもわからないだろうけど」は家族に対してならしょっちゅう言ってる。向こうも理解する気がないからそれでいいんだろうけど……って、そういう考え方がいけないのか。専門用語を出し過ぎないというのは、このサイトでも考慮しているつもりなのですが、さてどうだろう。
ネタ元:スラッシュドット
impressにGoogle創業メンバー・Silverstein氏インタビュー掲載
ゴッゴルについて「大変面白いムーブメントだ」というコメントを残してます。人に迷惑をかけるようなキーワードじゃないし、エンターテイメントという点に関してはGoogleとしては興味津々だろうから(電卓機能の無駄な凝りようとか、ロゴ変更とか)、いいんじゃないの?個人的には「もしかして:ふたなりプリキュア」についてどう思いますか?とか聞いてみたい。
ネタ元:カトゆー家断絶
そろそろアニメ感想を再開しようと思うのですが
正直、休みすぎました_| ̄|○
えーと、いろいろ落ち着いてきたので、今夜の月詠あたりから再開しようかと思ってます。10点満点方式なのは同様です。忘れない限り続けます。
あと更新しようと思って放置してたところにも手を付けます。コミケ特集とか。
それに関連して、A@さんのIntroductionを読みました。言われてみれば、「コミケって何?」って書かれていることは少ないですね。理由は、コミケが(どちらかというと)内向きなイベントであることが起因すると思うのですが。商業イベントじゃないし、準備会もそこまで拡大志向を持ってるわけじゃないし(会場規模的にもう無理)、敢えて説明することもないでしょ、みたいな共通意識があるんじゃないかと思います。
そういえば、全館非公開展示になってたなんてこともありました。でも来春には24耐もあるし、その後に何か大きな転換期が来たりしてね。
Copyright(C) 2000-2011 karia All Rights Reserved.