2003年 8月-2

○お知らせ
2003/08/31〔layer:504.00〕
◇ドッコイダーにシスプリキャラが実名で登場

というのは既に各所で話題なわけで、遅れて放送なTVKで私も見たのですよ。そしたらですね、
協力:スターチャイルド・Please!
スタチャもPleaseも公認?

cyanさんお疲れ様です。RONDO ROBE CIRCUSレポは、今日中には作り終わると思います。んで、メイド隊は制作スタジオ一緒でしたか。監督の名前が……頭文字「野」しか覚えて無いんですが、とにかく前作(井出安軌)とは違う人だったのは覚えてます。

お、正解発見。思い出しました、監督は野中卓也です。ということで、正式版アップしますた。

2003/08/30〔layer:503.00〕

報告ページ作ってみたけど、今のところあるのは小麦ちゃんの感想だけ。ネタバレ部分は隠してあるのでご安心を。ただし、どんな形でもネタバレは絶対イヤ!という場合は、今夜の放送後まで見ない方が良いと思います。

2003/08/29〔layer:502.00〕

さて、明日はRONDO ROBE CIRCUS 2003なわけですが、実は「ちっちゃな雪使いシュガー」、後半はビデオ録りだけで最後まで見てなかったもので、今必死に見てるところだったのですよ。なんとか21話までたどり着いて、あと3話(でしたっけ?)ってところ。あー鬱展開が続くよとか思いつつ携帯でメールチェックしてたらですね、驚きの情報が

明日ついにマリみてアニメの発表が?

一瞬ひっくり返るかと思ったぜ。しっかり目に焼き付けて参ります(カメラは持ち込み禁止、もちろん撮るつもりないけどカメラチェックもあるらしいので面倒だから持ってかない)。つか、自分で招待状キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の写真載せて以来、どこのサイトでも「招待状キター」って見かけないんですが、もしかしてそんなに倍率高かったんですか……?ヤフオクでは30件くらいありましたが(もう全て終了済み)。

追記:一応「?」にしてみる。いつも通り、現地更新はメール絵日記参照のこと。まあ終わってからの更新という形になると思います。結局、自分以外に当たったという人をオン/オフともに一人も見かけなかったなぁ。

2003/08/28〔layer:501.00〕

帰ってきますた。いや帰ってきたのは昨日なんですが、ばたばたしてて更新できずじまい。で、写真とかいろいろあるけどその前に、羊羹記が閉鎖。出発する前に「今夜あたり閉じます」という一文を見て「へ?何事?」と思ったら、帰ってきたら本当に閉じてる……。とりあえず、お疲れさま。

今日放送です。今見ながら更新してますが、まだ普通のニュースです。新聞に載ってる予告を見た感じ、ちょっと煽り気味なのでどんな内容になるのやら。

2003/08/25〔layer:500.00〕

更新500回目達成ヽ( ´ー`)ノ

ご覧の通り、更新500回目となりました。400回目から5ヶ月強です。お、300〜400は半年かかってるようなので、ちょっとはペースアップしてるようです。でも単純に5で割ると月20回だぞ?さぼりまくり?

それはともかく、いつもご覧いただきありがとうございます。100回の間にいろんなことをやってきたわけだし、世間もネット上もニュースサイト界隈もドタバタしてますが、こうやって続けていられるのが幸いです。今後ともよろしく御願いします。

とまあお堅いご挨拶はこのくらいにしまして……(お約束)

ちょいと名古屋に行ってきます。

えと、今更新してるのは横浜の自宅です。この後ムーンライトながらに乗って名古屋に行って、tisさんにお届け物をした後観光して、明日のムーンライトながらで帰ってきます。運が良ければ無線LANスポットを見つけて更新できるかなー、と。とか言いつつ、しっかり大須には無線LAN装備なことや名駅周辺の無線LANスポットを調べてあったりしますが……。てなわけで行ってきまーす。

2003/08/23〔layer:499.00〕

りんなだよ。を最新版に差し替えました。開きっぱなしにしても問題ない仕様になりましたので思う存分りんなだよ。(日本語が意味不明です)

RONDO ROBE CIRCUS 2003 招待状
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

RONDO ROBE CIRCUS 2003の招待状が来ました!開演13:30、終演20:00の長丁場ですぜ。シュガーの特別編見られるだけでも有り難い(;´д⊂)。問題は友人が当選してるかどうかと、「超先行作品」が何なのか、だな。あ、あと一つ、交通費くらいちゃんと残しとけよ>自分。

2003/08/22〔layer:498.00〕

0822rinnadayo.png
昨日1日のログファイルを50MBまで膨張させたりんなだよ。

皆様へ御願い!
りんなはブラウザでこのサイトを開いている間、1秒に1回ログファイルをのぞきにいってます。ある程度お楽しみになりましたらウインドウ(タブブラウザの方はこのサイトを表示しているタブ)を閉じて下さい。開いたままで放置されますととんでもないアクセス数になります。

昨日の3時からブラウザを開きっぱなしのさいたまさいたまーのお方(IPより判断)、気が付きましたらブラウザを閉じてください。あなた一人で6万アクセスです(;´Д`) まあ置いた私が悪いのでさいたまー県民さんを責めるわけにはいかないのですが……。

http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1061399498/862より。

862 :風の谷の名無しさん :03/08/22 12:01 ID:dB57KJtt
>>857
声優、脚本家、業界に詳しくなると、
アニメ、漫画はつまらなくなるよ。

た、確かに……。ピュアな気持ちで見るのが一番、なんだがそううまく行くわけがねえ。

GAの新しいの出たけど、買う金が無い。そもそも、Ultraモードで動くグラボが欲しいけどそれを買い換える予定さえ立たない。最大の問題は、前作がまだ終わってない

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!下に書いた通り漏れも買ってきたのですが、近所のダイエーで買おうかと思ったもののオリコン協力店行こうと思い立ち駅まで足を伸ばしたら、再開発のため一時閉店(;´Д`) しかなたく駅の反対側にある系列店舗まで行きますた。その成果が今!

な、なんだってー!(AA略
PC Watchにも記事が出てます。22時まで開いてるのはいい感じ。ただ川崎ってのは微妙だなぁ。まあ横浜で降りるのも川崎で降りるのも変わらないと言えば変わらないけど。

あ、この人見たよ!ねこねこリフト並んでる時に、確かに「キムです」って書かれたレインコート来てる人いました。そうかこの人だったのか!というかコミケカタログで見つけたくせにすっかり忘れてるし。お疲れ様であります。

2003/08/21〔layer:497.00〕

りんなだよ。(挨拶)

てなわけで、保健所さんのりんなだよカウンター使ってます。本家の方は「ファウンデーションVII 保健所消滅」と出てますが、うちは生きてますんで思う存分りんなだよして下さい。あ、そういやうちもトップだけでCGI4つくらい同時進行してるんだよな、なんとかしなきゃ……。

ビッグサイト行くと妙に時間を有効活用しようと頑張るくせに、家にいる時は何故か時間を浪費しがちな私にはぴったりです。深夜2時過ぎに早くも10%くらい使ってるのを見て「うわ寝なきゃ」と慌てたり、お昼過ぎに50%切ってるのをみて「もう半分かよ!」と慌てたり……って慌ててばかりかよ!こんな私のような方には大変おすすめであります。ただ、独立したウインドウだと(小さいけど)ちと邪魔なので、もうちょっと常駐しやすいスタイルきぼんぬ。

反省会レポもういっちょ。テニプリは2006年頃に登場するのではないかということです。カタログ買わない奴が増えたのか。買っておけよー。家に放置でもコミケ来なくてもいいから(ぇ

同人コミケ板のマリみてスレではかなり不評の様子。まあ同人受けを狙った漫画化じゃないと思うんで同人絵にはならんと思ったのですが、確かにちと絵が古風な感じ。280円か、どうしようかなぁ。

2003/08/20〔layer:496.00〕

The end of the world買ってきた。
0820angela.jpg
また小唄か!

2003/08/19〔layer:495.00〕

コミケレポにねこねこソフトへのリンク追加。また笑えるレポを用意してきました……っていうかみんなしてノリ良すぎ。あと、査収品レポも少し追加。今日中には3日分の査収品リスト載せる予定です。で、お休みなさい……(現在2:23)

おー、ルーポ製ですか。ドライブが発する熱と騒音の問題が気になるが、余ったパーツでテスト用マシンなんかを組むには丁度いいか。しかし2号買わなきゃならんのはちょっとなぁ。それに、電源は当然別なわけで。余ってる電源なんてねえよウワーン。

2003/08/18〔layer:494.00〕

コミケレポちょくちょく更新中。買ってきた本の写真と携帯で撮った写真をアップ。文章はこれから増えていきます。

雨なのに冬コミより人多いんかい。ただC62(前回の夏コミ)よりは減っております。晴れたら増えたのかとか気になるところですが、でも全体としては緩やかに減少傾向なんでしょうか?他に気になる報告としては「展示場の老朽化」という部分。多分建物というよりはその設備。東ガレリアのエスカレーター故障のことを言ってるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

追記:設営スレに詳しい反省会情報あり。会場の老朽化についてはやはり設備的な面ですね、トイレの自動栓とか。北1駐車場の水たまりは2日目もあったそうで、東に行った友人が「この先ですがあきらめて通って下さい」と言われたとか。台風だったら中止と言っても、そもそも交通機関が動かないだろうし。でも今回はムーンライトながらが運休、東海道線や横須賀線も区間運休してるのにこれだけ集まるってことは、台風でもやっぱり人は来るってことか?

で、ファミマの前に吉野家が来るかもとのこと。2ちゃんねらーが集まって大盛りねぎだくギョクを頼みまくりそうな予感。M-1はまた来るそうですが、去年の冬コミで学習したのかわざと日程を合わせてコミケ客目当てにしてますな。当初予期されたのとは逆方向になっとる……。

録画したものを確認したところ、確かに尾前茂名子でした。まさか本名だったりはしないよねぇ、とgoogle検索してみたものの、ゆりちゃんずのログしか引っかからない。何のネタですか?あと、作画丸投げは勘弁して下さい(;´Д`)

2003/08/17〔layer:493.00〕
◇コミケ3日目、終わりの始まり

※日付越えてますが便宜上17日付にさせて頂きます。

2chで見かけた言葉をタイトルにしてみる。あれ、これって元ネタなんだっけか……

てなわけで3日間お疲れ様でしたー!レポ暫定版うpしてます。随時コメント付けて更新するつもりですのでよろしく御願いします、と言っても更新したら多分トップに書きますので。

羊羹さんにご挨拶してきますた。というかご挨拶以外にロクに話せてないへたれでしたが(;´Д`) またの機会があれば。

2003/08/16〔layer:492.00〕
◇コミケ2日目

※日付越えてますが便宜上16日付にさせて頂きます。

自己最高並び記録:甲冑娘の1時間55分

今日更新したよ。しかもたんなる最高記録じゃねえ。「並んでから完売と判明するまでの最高記録」も同時更新だ!すげえだろ(・∀・)

つか1時間半くらいで回ってきた頒布物リストにはちゃんと載ってて売り切れとかアナウンスはなかったからてっきりあるもんだと思ってたものがない!しかも途中で「この列はどこのサークルですか?」って聞かれてですね、

かっしょく
「は??」
かっしょくむすめ

って答えちゃったよ!しかも「あ、はいはい」とか言われたし!本当は「かっちゅうむすめ」だから「かっ」と「むすめ」しか合ってねえ!まあ外周に列ができるサークルから推測すりゃわかるか。ま、さっさと忘れて明日に備えますか。

いっこだけアップしたい表紙の本があるんだが余裕があれば。
って肝心なこと書かなきゃ。まずひとつ目。
あいだすずかさんごめんなさい!今日行けませんですた……。

注意:これは不確定な情報です。

しかしながら2ch内では比較的信頼性のある警備本部スレの情報。追加情報補足情報(一応大問題にはならず?)も。

羊羹さんサンクスです。明日たぶんそちらに行きます。午後だと思いますが……。

じゃついでに明日の予定。
西突入→壁いくつか→東へ移動→壁いくつか→壁以外もいくつか→挨拶回り→エントランスかガレリアで飯→西へ移動→マリみて物色→帰り?
なお、「東が先か西が先か」さえ変更の可能性アリなのであてにしちゃいけません。

■2003年
08/31〔layer:504.00〕
08/30〔layer:503.00〕
08/29〔layer:502.00〕
08/28〔layer:501.00〕
08/25〔layer:500.00〕
08/23〔layer:499.00〕
08/22〔layer:498.00〕
08/21〔layer:497.00〕
08/20〔layer:496.00〕
08/19〔layer:495.00〕
08/18〔layer:494.00〕
08/17〔layer:493.00〕
08/16〔layer:492.00〕
■マリア様がみてる
Webコバルト
D-poisonous blue
まんが王倶楽部マリみて特集
マリみてDB
■宇宙のステルヴィア
宇宙のステルヴィア
XEBEC公式サイト
angela公式サイト
サトウタツオ通信
■RD-Style
RD-Style from TOSHIBA
東芝RD研究
DVDメディアどこで買ってる?
RD-Style FAQ
RD-style 情報倉庫
価格.com RDシリーズ最安値