今年もラムレーズンの季節がやってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日丸の内線 発車メロディ Vol.4を買って、携帯の着信音に設定して、「やった!今日から我が家も丸ノ内線だ!」と思ったのですが、全然電話がかかってこないのでなかなか丸ノ内線メロディが堪能できません。お電話、お待ちしております。

あると便利で価格も手頃なヘッドホンスタンドが、エアリアから

ほしいなと思ったけど、今使ってるヘッドホンがワイヤレスタイプでかけると電源が入るものなのでスタンドにかけると電源が入りっぱなしになっちゃうしダメだな。

ヴィンテージ株式会社(旧:株式会社ライブドア不動産) 破産手続き開始決定受ける

ライブドア不動産潰れてた。

羽毛布団に関する知見

羽毛布団のふかふか度をダウンパワーといって、単位は dp 。 350dp 以上を探すとよい。すごいふかふかしてる。

すごい!単位があるんだ!dp!いったいどうやって測定してるんだとか基準は何だとか気になってきた。

東海道線不通で宅配にも影響

JR東海は、不通となっている区間で土砂の撤去や施設の補修を行い、10月20日をめどに復旧できるようにしたいと話しています。

さすがに2週間近くかかっちゃうのか。といっても貨物の大動脈で、コンテナ1万1000個分の輸送力が必要なところ代行トラック+臨時列車を走らせても800個分しか輸送力が確保できないとのことで結構な大打撃ですよこれは。

無許可ライブでアイドルら送検

あらついに書類送検、と思ったけど。

ことし5月ごろから都内の繁華街などで20回以上にわたって無許可で路上ライブを繰り返していて、警視庁は2度と同じような違法行為を行わないとする誓約書を、繰り返し提出させていたということです。

2度と同じような違法行為を行わないという誓約書を2回以上提出してたのか、これは渋い。

磁気乗車券「スルッと」廃止へ…後継はIC型

だれがうまいこと言えと。しかも既にPiTaPaがあるのにプリペイド式ICを改めて作るのか。大変そうだ。

一方沖縄のゆいレールでもIC乗車券を導入するらしいですが、同時にQR乗車券なるものを導入するらしく磁気券を完全に撤廃するみたい。すごい、未来だ。

訴訟提起のお知らせ | SQUARE ENIX

スクエニが家宅捜索を受けたかと思いきやSNKプレイモアが逆に訴えられた。盛り上がってまいりましたね。

国民的美少女グルメ漫画「ラーメン大好き小泉さん」1巻!

試しに電子版サンプル読んでみたら明らかに二郎三田本店と思われる店舗が出てきてつい買ってしまった。

田園都市線「渋谷~二子玉川」間の設備増強に着手 |東急電鉄

タイトルだけ見るとなんのこっちゃって感じですが、携帯電話がつながりにくいので設備増強するそうな。何をどう増強するのか気になるところ。

北陸本線・七尾線 特急列車の列車名決定について 「ダイナスター」「能登かがり火」:JR西日本

ダイナスターって戦隊モノのタイトルかなんかですか。強そう。

コミケにおけるゲームプロモーション手法の解説とものづくりのあり方~コミケ86 DeNA出展レポより~

企業ブースの出展レポートって結構珍しい気がする。エロゲメーカーだとちょいちょい見かけるけどなー(ねこねこソフトとか)。

プロモーション効果目標として掲げていたコミケ取り扱いタイトルのインストールおよび事前登録については、冬コミの際の効果を大幅に超えた形で実現できました。

そうか、企業ブースの出展効果って数字にしにくいと思ってたけど、モバイルアプリだと当日の売上だけじゃなくてインストール数って形で目に見えて効果が測定できるんだな。

『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』はタイトルを超える衝撃的な内容だった!

この店はこのあと悪事に加担するため、『本物のジャスコではない』という設定にいたしました。ご了承ください

ジャスコじゃねえ!!!!!

西川貴教、“風”に吹かれるメリット「ない」

みんなの中での風に吹かれるイメージがあまりに強すぎる件について。

電車の下をくぐり踏切を渡ろうとした男性がひかれ死亡

鶴見の踏切、確かに長いんだけど近くに跨線橋あるんだから使おうよ……。

男子高校生だけど実の父親に会いに行った結果

いい話だ。高校生が一人でバイト代貯めて大阪行こうとする行動力もすごい。

今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!

11月3日放送!

 

Comments are closed.