何事もなかったかのように更新。ご無沙汰してます。

【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ|livedoor Reader 開発日誌

毎日どころか朝昼晩ぐらいの勢いで使っていたのでとても悲しい。お葬式が開催されるなら参加します。

一応、発表直後にfeedlyへの移行を果たしたので近日中に移行記事など書こうかと画策中。はてなの方に書くと思うのでそっちを参照してください。

日経新聞で退職した社員を罵倒するサイバーエージェントの藤田社長が正しすぎる件について

記事による炎上は発生したが、この程度の批判はかつて自身の離婚報告でアメーバブログをダウンさせた藤田氏にとっては蚊に刺された程度にもならないのだろう。

正しすぎると言いつつさりげなくdisってませんか?

ありそうでなかった「前髪つきカチューシャ」で簡単イメチェン

もしかして:カツラ

江頭2:50が映画ポスターに!衝撃的なビジュアル公開

似てるっていうか、単に上半身裸っていうのが共通してるだけじゃんww

企業トップが来日…向かった先はラーメン店

けいすけの社長、本当にけいすけさんって名前なんだっていう学びがあった。

横浜市内で「施工ミス」マンション傾く

傾いてから初めて気付いたのか、地震で倒れなくてよかったね……

北海道新幹線、12月1日から走行試験開始

北陸に続いて北海道新幹線も走行試験開始。最初は新青森までは来ないっぽい。青函トンネル区間が気になりますね。

羽田と都心駅結ぶ深夜・早朝バス、試験運行へ

これ「国交省と東京都」としか書いてなくて、どこの事業者が運行するのか書いてなくて謎。そもそも深夜に渋谷や新宿や東京にどうやって来るのかという問題があるしあんまり流行らない気がするな。

終夜バスの試験運行終了について | 東京都交通局

六本木~渋谷の深夜バスだめだったか。まあ真夜中にそんな需要ないわな。

サブウェイ店員だけど質問ある?

公式ではフルート食い(皆縦にして食べがちだが横にして食べる)をするのをオススメしてます

その発想はなかった!!なるほど、そうすれば下の方にドレッシングや具が溜まらなくて済むのか。今度試してみよう。

Amazon、再配達減らす次世代大型ポストを販売 日本郵便とナスタと共同開発

戸建て用4万9500円は高えよと思ってamazonの該当ページ行ったらいきなり35%引きになってて吹いた。とはいえ高いし、これ買ってもメール便の最大サイズが投函できるっていうだけなんだよな。戸建て用宅配ボックスを安く販売した方が効率がよさそう。

マイクロソフト、個人向け「Office 365 Solo」国内提供 年間1万1800円

ついにOffice定額制の個人向けが来ました。One Drive 1TBとかSkype通話60分/月が含まれていることを考えると、使いようによっては安いのかも。

<ぞい>重版出来・表紙&巻頭カラーがんばる<ぞい>

アニメ化が発表されているわけでもないのにもう7版。すごい。

期待が持てるぞい!

「10万円では少なすぎる」「もっと払わないと買収じゃない」 公選法違反初公判で市議

もっと払わないと買収じゃない!!!!!

「にゃんこい!」最新話更新&再掲載!

「高坂君。付き合ってくれると、嬉しいな」
きーたー! ついに楓の告白ゥー!?
とりあえず乗ってけそのビッグウェーブに!
トライアングル・ラブコメディ、ロマンチックな予感マックス最新話!

今回激ヤバなのでにゃんこい各位は読まないと死にます。読んでも死ぬと思う。

23歳の女性講師 男子生徒にみだらな行為で懲戒免職

8月30日未明、パトロール中の警察官が、公園の駐車場に止めた車の中で裸で寝ていた2人を職務質問して発覚。県警は9月、県青少年健全育成条例違反で講師を書類送検した。

一夏の思い出が一生の思い出になってしまった事案。これどっちから誘ったのか非常に気になりますね。やっぱり女性講師からなんだろうか。

すき家6割店舗 深夜営業中止

深夜営業の6割がワンオペもしくは残業でまかなわれていたってことですかね。しかし0時で閉められると終電のときとか困る。まあおとなしく松屋か吉野家へ行きます。

「梅干しでおにぎり条例」成立

言ってることがよくわからないんですが……

条例は、おにぎりを作るときは「具は梅干しで」と呼びかけるとともに、おにぎり用の梅干しの新しい製品の研究や開発を推進することなどが盛り込まれています。

本当に条例なのか……

プロのウィスキー評論がある意味すごい

確かにウイスキーの味を形容するの難しいのはわかるけど、なんだこのポエムは。

 

Comments are closed.