またしてもご無沙汰でした。ご無沙汰の間何してたかというと、ゆるゆりカフェ3に行ってました。去年は三郷に行ったので、今年は茂原にGO!


大きな地図で見る

そうは言っても遠いのよね、Wondercafe茂原店……。

じゃあまずは腹ごしらえだ!通り道にあるラーメン屋さんでも行こう!

というわけで、日本でいちばん行きにくい場所にあるといわれるあの超人気ラーメン屋『アリランラーメン八平』に行ってきました。

アリランチャーシュー大(1000円)

ゴロゴロ入っているよく煮込んだタマネギとニンニク、そして柔らかいチャーシューが絶品のうまさ。車の行き違いができないような狭いトンネルを通ったりするなど確かに行きにくい場所ですが、圏央道が延伸したらそこまで行きにくくないだろうし、また行きたいですね。

ちなみに、着いてからラーメンが出てくるまで1時間程度待ちました。大体グループで来るので、行列という感じではなくファミレスとかかっぱ寿司みたいにグループで固まって待ってる感じです。とは言っても番号札があるわけではなく、そこは空気。あとイーモバイルは圏外でした。

気を取り直してゆるゆりカフェの画像。無事茂原までやってきました。

結衣カレーですがウインナーはおろか肉入ってませんでした。まあネカフェクオリティなので致し方ない。

で、秋葉原のキュアメイドカフェはどうしたのかというと、休日は混みすぎて行けたものではないので平日に行きました。4~5人程度の待ちで入れます。

同じ結衣カレーですがこちらはちゃんとウインナー入ってます。あとちょっと辛いしオムレツも乗ってる。値段も1.5倍ぐらい違います。

その結果がこれだよ!それにしても2種類だとすぐ揃いますね……。

 

Comments are closed.