From the daily archives: 日曜日, 4月 24, 2011

めっちゃ晴れてる。なお今期アニメのオススメは星空へ架かる橋ですので皆様宜しくお願いします。

「ねんどろいど 鹿目まどか」、4月28日(木)より案内開始!
全力で予約しなくては。

元T-ZONEスタッフがパーツショップを準備中 
店員M氏、ドスパラに移行せず最近何してるんだろうと思ったら新ショップだった。

ボタン1つでメール返信 PHS内蔵デジタルフォトフレーム「Luna」
まさかPHS対応Android端末が出るとは。W-SIMなんだろうか?

XGPが有料サービスを開始
全く知らなかったんですが実は有料化してた。

電力ピークをシフト:東芝、バッテリー内蔵の「REGZA」を国内販売へ
バッテリー内蔵系の製品、どこから出てくるかなと思ったらREGZAだった。途上国で実績あるのか、なるほど……。

リニア建設へ 国交省審議会が最終答申案「耐震性確認」
リニア建設ついに動くか。現状東海道新幹線止まったら困るしさっさと開業してほしいですね。

Samsung、HDD事業をSeagateに売却 14億ドルで
サムスン製HDD安いけどどうなのって思ってたら思ってるうちに海門に売却されてしもた。Seagate信者なので、元サムスン製かどうか見分けるのめんどくさくなるのやだなー。

「PSPgo」の国内での出荷完了が明らかに。DL販売はNGPの登場に合わせて強化
お外アニメ用にちょっと欲しいなーとか思ってるうちに出荷終わってしまった。まあお外アニメとかしないしいいか。

パナソニックから無接点充電パッド Charge Pad、専用モバイルバッテリや充電池に対応
無接点充電パッドいいね!と思ったけど実は平面に場所取るし、クレードルが大量設置されている今とあまりかわらないのではないかと思い始めた。

AG-ONEが6月1日付けで5pb.を吸収合併
さようなら5pb.…と思いきやブランドは存続。

「そんなに実妹がよけりゃ、ヨスガにソラってろっ」 White(ねこねこ)が各方面に喧嘩を売る
ねこねこならやると思ってた、けど、タイミングが悪かったかなー。

日清製粉、業務用小麦粉を6月から値上げ
ジロリアンの皆様に悲しいお知らせです。ていうか小麦粉ってここ数年値上げのニュースしか聞かない気がする。

磐越西線 迂9292レ 立ち往生からの出発
貨物かっこいい、っていうかこんなのを聞きつけて撮りに行ってる人がいるっていうのがすごい。

ドコモ、最大240万回線で通話不能 再起動すれば回復
最大240万回線でもごく一部のお客様なのか。再起動するまで電話来ないとかコワー。

【東日本大震災】ゴジラに関係?NHK緊急地震速報チャイム音の秘密
あの音だれが作ったんだろうと思ったらちゃんと研究の成果だった。

全部で5千万円以上?避難所で現金配る2人組
募金とか信用できないから直接配りに行けばいいじゃん!と思ったら怒られましたという話。

東北3県の地デジ移行、最大1年の延期へ
地デジカさんあと1年延命しましたね。3県だけ延期とか逆にめんどくさそうなんだけどどうすんの。

汚染土壌浄化「ヒマワリ作戦」…復興の象徴にも
ひまわり畑見に行きたいですね。

東日本大震災:老朽ダム亀裂で決壊か 死者不明8人 福島
全く知らなかったんだけどダム決壊してた。「しばらくして外を見ると、湖水が一滴もなくなり、湖が空っぽになっていた」とか恐ろしすぎる。

津波で横転の電車撤去 福島県のJR新地駅
いや撤去っつか思いっきりぶっ壊してますがな。最新のE271でも海水につかったらもうだめか。

津波で補助金停止 陸前高田の障害者施設
確かに確かに何もないけどさ!!写真がわかりやすすぎた。

東電がどれだけ肩身狭い思いをしているかをまとめてみた
福知山線事故のあとのJR西社員みたいなことになってる。