というわけでお引っ越ししました。

■経緯とか

むかしのトップページ。

昔使ってたのはtdiaryというスクリプトなんですが、あくまで「日記」というか日付ベースでしか編集できないというところが扱いづらいところがありました。まあどうせ1日1回未満の更新ペースなので別にそこまで困らないんですが、どうも縛られてる感があってですね。あとは「下書き」に相当する概念がなくて、一応「非公開」には出来るんだけど下書き用としては使いにくかった(しかも日付単位でしか隠せない)という事情もありました。このせいで一気に書かなきゃならないのよね……。

で、今回8年お世話になったアイネットディーからさくらのVPSへお引っ越しするにあたり、Wordpressにしてみました。テーマはまだ割とデフォルト感あふれる感じですが、追々いじっていきます。

■過去ログについて

tdiary時代の過去ログについては、直接リンクされていればURLそのままでアクセスできるようにしました。

ただ、インデックスがない(月別表示がなく月一覧もない)ため、日付またはURLがわからないと表示する事ができません……。このへんは追々なんとかします。最近のやつはとりあえずこの辺からどうぞ→2011年1月のログ

そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします。

 

2 Responses to おひっこししました。

  1. shotan より:

    デフォルトのテーマのままいぢってるとバージョンアップ時にデフォルトが上書きされて涙目になったりするよ!
    (画面上で済むカスタマイズならいいけど、CSSやphpファイルいじってるならコピーして別テーマとして作成したほうが良いかと)

  2. karia より:

    デフォルトテーマ使ってること自体暫定なのでそのうち変えたい…