2002年 3月-1過去ログメニュー

過去の日記(2002年 2月)

○お知らせ

現在、更新が不定期になっています。
期間は2002年3月までの予定です。

○2002/02/28

KDDIがニュースリリースを連発

今日だけで4つも。そのうち2つがau関連。

1つ目は「au携帯電話におけるPDC方式などの新規加入受付終了について」。auのメインはcdmaOneなので、PDC方式(他社と同じ形式)は加入者がかなり減ってるのです。インプレスの記事によると、PDCはau全体の13.3%だとか。4月にはcdma2000 1xも始まることですし、毎月数万人単位で減少してますから賢明な判断でしょう。2chには移行期間中の機種変更が格安(orタダ)になるのを狙う人達もいるようです。「基本料金1000円ちょっと」は確かに安いけど……。

2つ目は「北海道・北陸・関西地区で料金プラン・料金割引サービスを改定」というもの。「地域ごとに違う基本料金などを統一しよう」というものですが、「最も安い北陸地域の料金設定に統一いたします。」という記述が涙を誘います。と言っても値下げ幅は最大200円ですが。この調子で全国統一&効率化を進めてさらに料金値下げを!とか言ってみるテスト。

○2002/02/27

◇A3012CAは3月中に発売するらしいとの噂有り

cdma2000 1xスタートは4月1日ですが、A3012CAは3月中に発売するらしいとの噂があるようです。噂の元はau情報最前線の掲示板。2人ほどがそういう情報を寄せていますが、ここ以外にそのような情報が見あたらないので真偽は不明。

えーと、最近「A3012CA」で検索してくる人がかなり多いので、一旦まとめてみようと思います。知らない人は訳が分からないと思うし。

「A3012CA」は、カシオ製au向け携帯の新機種です。公式発表にはなっていませんが、かなり良い情報が伝わってきているので、これに機種変更しようと考えている人も多いようです。以下、コピペ情報から引用。

《カシオ》A3012CA (CA21)
折り畳み(N)+縦型サブ液晶、
262,144色2インチ半透過型CF(MD-TFD II)液晶(132×176 EZweb時26×14文字)?
サブ液晶の下に35万画素7段階4倍デジタルCMOSズームカメラ搭載
(VGAサイズ、JPEG/PNG対応)
撮影画像は自動的に日付別フォルダに振り分け。
ATOK、FM音源40和音、BREW&3Dエンジン???、大容量データフォルダ12.8MB?
着メロに獣王のサバンナチャンスもある?
★G'zOneではなく、無難でかわいらしい端末のようです。
  サブ液晶、ミラー、カメラは縦に並んでいるようです。
  カラーはホワイト、ブルー(F503iS風の濃い水色)の2色。

型番の「A3012CA」の意味を解説すると、「A」はauの新サービス「cdma2000 1x」に対応、データ通信が64kbpsから144kbpsに高速化。EZwebもこの速度になり、パケット料も値下げ。「30xx」は、wap2.0(iモードサイトも見られる)、ezplus(Javaアプリ)、GPS搭載機。ムービーは非搭載で、今後も夏まで出ないらしいです。「CA」はカシオのことですな。

MD-TFD IIは紹介ページもあります。26万色で表示部分も広く、消費電力も低いとのこと。防水機能のおかげで水中でも着信できるG'z Oneは搭載されない模様ですが、これだけの機能ならばそれは無くてもいいかと。

「cdma2000 1x」対応の機種はcdmaOneと両対応するので、もういつ売っても問題ないのは確かなんですよね。しかも3月〜4月は学生や就職を機に携帯を持つ人も多いし、カメラ付き機種がないから、とJ-Phoneに移ってしまうユーザーがいるのも事実。3月発売説が本当ならタイミングは最高です。カシオワショーイ!

ネタ元:au情報最前線

○2002/02/23

◇[2ch携帯PHS板] ( ゚д゚)妹ホスィ かなりホスィ( ゚д゚)

>>1さんは何を間違えて携帯板にこのスレをを立てたんだろう。

○2002/02/22

TeraPad Ver 0.73 正式版リリース

Unicode対応とか変更点はいろいろあるものの、重要な点はこれ。(更新内容より引用)

・編集モード切り替えのコマンドラインオプションを指定してファイルを開いた際、 ドライブのルートにそれらのオプションと同名のフォルダが存在すると無限ループ状態になりOSがフリーズするまで無数のTeraPadが起動してしまう不具合を修正。 これはv0.72以降のバグです。v0.72及びv0.73βをお使いの方は必ず当v0.73正式版へバージョンアップしてください。m(__)m (中略)
・今回、致命的なバグがあった為、急遽v0.73正式版としました。ですのでヘルプはv0.72版のままです。v0.73版ヘルプが完成次第お知らせします。m(__)m

アップデート必須です。

○2002/02/19

www.ah.wakwak.com故障発生のお知らせ(2002/2/18)

「2月18日(月)22時20分頃より、www.ah.wakwak.com で故障が発生し、ホームページの公開及び FTP 接続による更新ができません。」だそうです。昨晩からどうも落ちてるような感じがしてたのですがそのまま寝て、今朝になっても繋がらないのでおかしいと思ったら障害報告出ました。復旧中になってますが、もう回復してるみたいですね。でも午後からメンテナンスがあるはずなんですが、そっちは予定通りなのかな?午前中に回復したそうです。メンテも終わったみたい……というか、いつメンテナンスしてたのかわからないまま終わってしまいました。


オコジョさんを見てたら、唐突にコミックブレイドのCMが始まってびっくり。守護月天が表紙&巻頭カラーだそうな。ちなみに、書店で配ってる0号には「企画プロデュース・エニックス」って書いてあるらしいですよ。

○2002/02/18

数日前の方針を転換して、karia softはやっぱり移転します。ころころ方針を変えてごめんなさい。今は移転先スペース確保中です。「2週間くらいかかるかも」と言えばどこのスペースを取ったかが(判る人には)判るかと。


右側の「Recommend」に追加。ちなみに、並び順は単に追加した順番なので深い意味はありませんが、au関連は固めてみました。そのうちジャンル分け予定。


Nanika News Network

何か」専門のニュースサイトですが、IRCで編集者を募っているらしいです。レスのないスラッシュドットみたいでちょっとおもしろいかも。「何か」関連のニュースって追っかけるの大変だしね。


◇[日経IT] 東芝、携帯電話内蔵用カメラ開発

「おー、東芝の携帯にもカメラが付くのか、でもツーカーのTT21にはもう搭載されてるし、もしかしてcdma2000 1x向けの機種かな?」と思ったら、なんと2003年末に量産予定だそうな。確かにオートフォーカスが付いたりズームが拡張されるのはいいけど、2003年末には動画携帯がメインになってるような気がします。FOMAにはもうテレビ電話機種が出てるし、今年の夏にはauからも動画カメラ付き機種が出るし。

参考:cdma2000 1xについては2月12日の日記を参照
ネタ元:新・start from scratch 〜ゼロからの出発〜


◇[asahi.com] 「仮面ライダー龍騎」の実家は寿司屋 父もちらしで応援

隣の部屋からテレビの臨時ニュースのチャイムが聞こえたと思ったら、弟がテロップを読み上げたんです。「田代まさし懲役2年」って。もうね、アホかと。馬鹿かと。

で、ニュースソースを探してたらこんな記事を見つけたですよ。いい話ですなぁ。

2chの田代まさし初公判総合スレッドによると、田代は懲役2年、執行猶予3年の判決が出たようです。こんなの速報テロップ流すほどじゃないと思うんだけどな。

○2002/02/14

(´-`)。oO(…録画済みビデオテープが既に25時間分くらい溜まってるよ…)


[ZDNet] ケータイでも「好きやねん」!? 携帯端末向けATOKが目指すもの

ATOK15の方言変換機能は携帯への布石だったのか!神奈川も微妙に方言はあるので、そのあたり対応してくれると変換しやすいかも。「○○だべ」は神奈川の方言だとか前に聞きました。それ以上はもう十分な気もしますが、キー入力数はもっと減らせないですかね。

問題は、噂のA3012CAに本当に搭載されるかどうかですな。他の変換機能より使いやすいのはZDNetが検証済みなので、実際に搭載された機種が欲しいっす。検証中にしょっちゅう出てきた「POBox」に似た推測変換機能もC451Hから搭載してるし。

でも、日立製の機種も捨てがたい。ストレート型ですが、マナーモード切替用のスライドスイッチ (この記事はC407Hですが、私が持ってるC309Hにも付いてる) とか、着信音量の設定が細かくできるのが良いのです。


リニューアルしたら携帯用ページを作ってみようかと画策してみる。外出中にiモード版TECHSIDEとかほんわかキリン本店を読むのが結構楽しかったのがきっかけ。今はHTMLで主要3キャリアに対応できるのでそれなりに作りやすくなりました。

問題は、PC版と両方更新しなきゃならない手間。ニュースを切り出して携帯向けに表示してくれるCGIとか組めれば楽ですけどそんな技術はないし、携帯版をある程度まとめて更新すれば楽にはなるけど更新ペースが落ちるし。

参考:XHTML Basicを使ってWAP 2.0対応に挑戦する
XHTMLの特徴 / XHTML Basicタグ一覧&注意事項 / HTMLコンテンツ変換機能
携帯版side=2予定地


ツーカーメッセンジャー発表。対応機種のTT21も発表。

携帯に今までのIMと全く同じようなものを搭載してもいまいち面白くないし、実用性に欠けると思う。もうすこし携帯っぽい機能を載せてくれないとね。

でも、このTT21はいいかも。そろそろカメラ搭載機種の発売予定がないのはDocomoだけになってきたね。というか、携帯の漢字変換機能に「Mobile Rupo」と来たか!しかしRupoに「新語や口語、若者言葉も変換可能」な変換機能は搭載してなかったような気が(w


◇[YOL] 国後島に「ムネオハウス」?

ムネオハウス……ネーミングが面白すぎる!

ネタ元:[2chニュース速報+板] 国後島に「ムネオハウス」?


浜崎騒動終焉?

まぁ、読んでおいて損はないでしょう。

ネタ元:2ちゃんねる研究かーずSP

○2002/02/13

◇合格発表3校目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

以前も書いたように、本命はまだなのです。ですが面白い書類が届いたので転載してみる。タイトルは「ノートブック型コンピュータ購入のご案内」。ここまでは、私大ならあり得る話ですな。しかし内容にびっくり。

○○科(一応名前は伏せます)におけるOSの教育では、その動作自体を学ぶのに適したOSであるFreeBSDを採用しています。(中略)講義・講習では独自のソフトウェアを複数使用しますが、これらはFreeBSD上で動作するように作られたものです。

高校と違って大学ですから、WindowsやMacOS以外を扱うこともあるのでしょう。

市販のノートPCにFreeBSD等を導入することで学科の要求する仕様を満たすことは不可能ではありませんが、この作業はコンピュータ熟練者でも大変に手間のかかるものであり、初心者では極めて困難なものです。

自分のノートPCにFreeBSDを導入しろってことかよ!大学備え付けPCだけじゃダメらしいです。各自で1台持て、と。

そこで学科では毎年、特別モデルのノートPCを準備して、販売の紹介を行っております。この学科推奨ノートPCは授業に必要なソフトウェア類をすべて導入した状態で販売いたしております。

FreeBSDプリインストールのノートPCを販売!さすが、大学になるとスケールが違いますね。感動した!

で、機種は「東芝Libretto L3相当の特別モデル」、18万8500円だそうです。ノート型としては相当かなぁ。と思ってkakaku.comで調べてみたら11万5800円で売ってるよ!FreeBSDインストールとか技術サポートに7万以上もかかってます。在学中は、週に1回技術者が大学に出張してサポートしてくれるらしいので、妥当なのかどうか判断しかねるところですが、「パソコン保険」は別料金なのであまり安くないか?

CPUはCrusoe採用です。OSはFreeBSD4.4の他にWin2000も導入済み。なかなか凝った機種を選んだなぁ、という感想です。いやー、入学手続の書類がこんなに面白いとは思わなかった。


◇[ZDNet] 「まちBBS」に高性能サーバを無償提供 グローバル

おお、2ちゃんメルマガのまちBBS移転ネタはこんな裏があったのか。確かに速くなったけど、以前が遅すぎたような気もする。しかしこの記事はなんだか普通ですな。2ch関連だと気付かない人もいるだろうな。「ひろゆき」じゃなくて「西村博之」って書かれてるし。

○2002/02/12

◇[2ch携帯PHS板] ◇◇ A3012CA ◇◇

2月9日にも書いたA3012CAですが、専用スレが出来たので早速リンク。cdma2000 1x関連の情報を整理してみます。

auのcdmaOneの後継で、4月1日スタート予定。
・通信速度は144Kbpsだが、EZwebも同速度かは不明。現行機種も64Kで使える機種は1つだけで他機種は14.4Kだし、今回も無理だろうなぁ。
・パケット料は今 (0.27円/128Byte) より安くなるらしい。auは現行の10分の1が目安とか言ってるけど、この図を見る限りはそこまで安くならないか?本当に10分の1になったら泣いて喜びます(大げさ)。
・端末はcdme2000 1xとcdmaOneの両方を搭載するので全国で使用可能。

今使ってる機種が1年2ヶ月くらいになるので、この機種が出たら速攻で機種変更しようと思いますが、発売日さえ決まってないし、写真も出てこないし……。


◇[Broadband Watch] 「スタパバンド」ツイストペアケーブルで伝送速度アップ!?

「ツイストペアケーブル」って、私のADSLモデムに繋がってる白くて微妙に太いモジュラーケーブルのことかな?「ノイズに強い」とか「PC対応」とか、うさん臭いセリフにつられて買った覚えがあります。今度普通のモジュラーケーブルと繋ぎかえてスピードテストしてみよう。


◇[2chニュース速報板] ★第一回ニュー速お笑いセンター試験★

1さんが微妙にネタ振り失敗してますが、それでも笑えるスレになってて爆笑させてもらいました。第1問に対する17の返答に激しくワラタ。といっても関東・東北地方の地震があった地域の人にしか笑えないので、代わりに第2問に対する39の返答をチョイスしておきます。


リニューアル番外編。参加していたWebRingのうち3つの登録を解除させて頂きました。今までにお世話になりました。

……と言っても、そのうち2つはリングマスターのページが閉鎖してたから解除しただけ。事前に告知して欲しかった。もう1つは「エクセル・サーガRing」。エクセル・サーガのファンページだったころの名残です。さすがに当時とは内容が違いすぎるので。

ぺけぽんWebRingは調整中なので一旦コメントアウト。友人内では「ぺけぽん」定着したので、活動の成果はありましたな。

○2002/02/11

リニューアル実験その4。企業系ニュースサイトへリンクするときは、左に[ネタ元]の表記を付けてみる。企業系以外も、[2ch] [Flash]みたいな種類分けに使おうと思います。使わないときもあります。


◇[2chニュース速報板] 【全国3番目】千葉県柏市など市外局番「04」へ

NTTのサイトにも書いてあるし。横浜(044)とか川崎(044)の存在は無視らしいです。それ以前に、神奈川県内の市外局番はみんな「04x」だと思いましたが……。こういうことをすると携帯11桁化の時みたいに後で混乱するのに、安易に変えちゃっていいのでしょうか。

このスレで一番面白いのは変更前後(午前2時ごろ)です。もう2月なのにこのスレだけ年明けのような雰囲気。携帯11桁化の時を思い出しました。

関連ニュース:<市外局番>千葉県柏市など、11日午前2時から「04」に [Yahoo!NEWS]


◇[日刊工業新聞] ネット利用率、ついに過半数に

と言っても「調査は全国の15歳から69歳までの男女1500人を対象に実施」だから、中学生やおじいちゃん・おばあちゃんは対象外です。ネット対応携帯電話も数に入ってるから、PC利用のネット利用者数はもっと少ないですけどね。それでも「過半数」というと「遂にここまで来たか」という気持ちになったので取り上げてみました。

自宅からのネットユーザーのうち56.8%が「画面が表示されるのが遅い」と答えているとか。「通信料金が高い」と答えた41.4%は微妙ですな。月1万円くらいかかるから「高い」と答えてる人もいれば、数千円程度でも「高い」と答える人だっているのです。価格に対する意識の差は大きいです。


NEWSSITE MOOODIY'S閉鎖。

ニュース系サイト総合ヲチスレがずいぶん伸びてるなと思ったら、こういうことでしたか。ちょっと中途半端だったかな。「サイト作成者が2chの意見をくみつつ評価する」のか、「2chの意見を明確に点数化して評価する」のか、どちらかにした方が良かったかと。と言っても、これはもし評価をやるならの話ですが。

要するに、評価すること自体についての議論が煮え切らない時点でサイトを公開してしまったのがまずかったんじゃないかな。個人的には別に評価されても構いませんが、嫌がる人もいる点を考慮せずに先行しちゃったのが悪評の一因でしょう。


アイワイバンク銀行 セブン-イレブン 世田谷サザエさん通り店 共同出張所

「世田谷サザエさん通り」という通りが存在するらしいです。検索してみると、桜新町商店街にあることが判明。確かに磯野家の近くですが……(←「磯野家の謎」の知識)。しかし、思わず2ch発の例のFlash(注:下ネタ)を思い出してしまったのはやはり2ch中毒症状でしょうか。


NuBoNBaのhayatoさんがもうすぐ公立高の入試らしいですよ。併願私立というと、内申さえ良ければ試験前から合否が決まっちゃったりする制度ですから……というか公立も総合点の6割くらいが内申点だったような気が。神奈川の制度はどうなってるんだYO!

それは置いといて、残りの4割は入試の点数!18日さえ過ぎれば今までが嘘だったかのような楽しい日々になったりならなかったりします。そういうことで、公立入試頑張って下さい!私も頑張るです。自分の心配も少しはしておかないとまずいかも。


UAが「椎名繭一筋ですが、何か?」な人と言えば、サザエさん通りの近所に住むお方しか考えられないのですが、とか書いてるうちにもう自白してましたね。
ONE持ってないYO!ウワァァン!!

ちなみに、モニタの解像度のデータも取得しています。私の場合は1152×864@17インチモニタ。19インチモニタが欲しいなぁ。しかしあまり広くするとWebのデザインも広いモニタ向けになっちゃうのが悩みどころ。1024×768な人が全体の60.7%に達するので、それを基準にやるのが適当でしょう。640×480(0.4%)というのはドリームキャストでしょうか。

アクセス解析だけでどこまで話を膨らませることができるか試すテスト終わり。

○2002/02/10

リニューアル実験その3。左側にも色を付けてみました。ちょっと地味かなぁ。


WAKWAKざんまい系サービスバックボーン増速について

神奈川は予定なし!……と言っても、それなりに東京に近いし、別に速度落ちてないからやる必要もなさそうだけど。

各種設定の確認・変更から見られる「通信量」が結構面白いですよ(フレッツADSLの会員専用)。その日にアップロード・ダウンロードしたデータ量が見られるのです。ちなみに昨日は上り6MB、下り44MBでした。結構使ってるものなんですねぇ。今までの最高は下り191MB。ソフトをダウンロードすると必然的に多くなるみたいですな。


できれば他のサイトさんも、ページ内に自サイトの名前を書いておいてくれると、そのままマウスで範囲指定→コピペできて楽なんですが・・・。

かーずさんの戯れ言[2月10日] より

対策検討中→終了。ついでに最終更新日時も表示されるようになりました。年月日の順番が日本式じゃないですが、そんなに見づらくないのでこのまま。

JavaScriptで最終更新日時ってのは表示が自動。そん代わり月・日・年の順で表示。これ。で、横にサイト名を書く。これ最強。
しかしこれを付けると次から更新頻度をマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。

○2002/02/09

リニューアル実験続行中。

karia softは別のアカウントを取って分離しようと思ったものの、いい移転先が見つからなかったので移転は無しということで。「姉妹サイト」ということにしておきます。「兄弟」では面白くないから「姉妹」。妹依存レベル51%。残りの49%は姉依存レベルだな。

妹依存レベルの元ネタ:変人窟


◇合格発表もう1校キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とりあえずご報告。でも本命は試験日さえまだなのです。


◇[Flash] ちびしぃ (テンプレFlash)

激しくワラタ。というかこの「httpレーザー」がウケた。そのまんまな命名だけどさ。しかもこのFlashは自分で文字を入れられるようですな。私はいいネタが思い浮かばないのでいろいろ入れてみて下さいな。

ここ数ヶ月のFlashの盛り上がりはなんだか凄いですね。今までは「企業のサイトによくあるなんか重いやつ」くらいの印象でしたけど、最近はネタFlashがどんどん出てきて面白いっす。こういうADSLの使い方もありかなぁ。

※ちなみにカーリアの流行は一般の人より数ヶ月遅れている可能性があります。他のサイトでは既出だったりするかも。


◇UA動向。 (2月7日の続き)

かーずさんは「言ってあげる」とかそういうレベルはとっくに超えてることが判明。というか実践済みでした。

椎名繭専用ブラウザ「みゅ〜」

僕の仕業です、手屁ッ。

かーずさんの戯れ言[2月8日] より

最近のアクセス2000件のうち、ブラウザ別ランキングで12位。DreamPassportもMozillaも抜いてますよ。もうすぐOpera6.0も抜けそうです。

「超先生」は検索してもハンセン病についてのサイトが一番上でよく判らなかったのです。といいつつ1つ下を見ると「超先生(誰彼)」とか書いてあるので、萌えキャラかと思ったら違うらしいですな……。

結局空の境界読んでしまっているブラウザwiz式

wizって何だっけ?
Wizardryのことを確かそう呼んだと思いますが……(←プレイ経験なし)

ちなみに、このサイトに初めて来た「偽ブラウザ」は「MULTI(PNNC-205J ; HMX-12 ; KURUSUGAWA)」。もう1年以上前の話です。


4月に出る(と思われる)新携帯の噂。

35万画素・4倍ズーム付きCMOSカメラ、26万色半透過型TFD液晶、データフォルダ12.8MB、ATOKポケットを搭載した「A3012CA」という機種が出るらしいですよ。ちなみにCAとはカシオのこと。しかもGPSもezplusも搭載だし、cdma2000 1xの機種だから144kbpsだし。

実は、カメラは無くてもいいからATOKポケットの機種は欲しい。なんだか宣伝口調でした。これでブラウザが重かったりしたら最悪。

ネタ元:au情報最前線 / au by KDDI 次世代&新機種総合スレッド Part5の843以降(現在はPart6)

J-Phoneは5x系機種からEメール受信有料化だとか。いくら収益重視だからって客を手放すようなことをしなくても。

○2002/02/08

トップページのリニューアルに向けて、ちょっと実験中……。

○2002/02/07

◇合格発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と言っても今日は某私大の発表。本命は25日試験だったり。でも嬉しいっす。

ついでに大江戸線初体験。(→変な歌が強制的にかかる公式サイト)狭いし騒がしいしでろくな目に遭わなかったけど、女子高生率が高かったのは気のせいでしょうか。


◇[2ch大学受験板] ☆★(・∀・)ウカレ!!★☆

120の「よーし、パパ理科大受かっちゃうぞー。」がウケた。パパは受験生だったのか。

本命(・∀・)ウカレ! ついでにミンナ(・∀・)ウカレ!


100点満点中40点分が解答不能 中京大入試・物理

「これは満点行ける!」と自信たっぷりに受けた人が答えられるはずのない問題で悩み果てたあげく、他の問題まで解答できず提出……というような人もいるんじゃないの?まあ「解らない問題は後で解く」のは鉄則だと思いますが、そういうレベル超えてるし。

さらに、中京大のサイトには何も書いてない罠。

ネタ元:TECHSIDE


このおじさんは誰なのか小一時間問いつめたい。


◇最近のユーザーエージェント(UA)動向。

なんだか長くなりました。

ロンダーズファミリー専用プラウザ(使用上の注意:抑制シールがはがれると20倍に巨大化します)

ロンダーズファミリーってタイムレンジャーの敵役だったのか。というか「20倍に巨大化」は未だに使われてるんですね。確かに合体ロボ作るには敵役大きくするしかないけどさ。

風の伝説ザナドゥの序章アクション面のBGMって…ザナドゥのレベル9のBGMに似てませんか?…私だけカナ?

そう言われましても。

最近元気してる?2002年になったね。だからどーしたって言われても困るけど。上から読んでも下から読んでも2002とかいいませんよ。

そう言われましても。(←手抜き)

MY王国(王様目指そう!!):http://(中略)/kingdom/

だから、そう言われ(以下略)

I love Yotsuba check it! Oh yeah?

「仕事探しのことをジョブチェキと呼びます」とかいう広告なら見たことありますが。でもこの場合は答えないと暗殺されそうなので答えとく。Oh Yeah!!

みゅ〜♪・・・椎名繭だもぅん

そのセリフは、「俺の繭魂は筋金入りなんだもぅん。」と公言するかーずさんに言ってあげると喜んでもらえると思われ。

永岡書店「赤いくつ」のカーレンたんハァハァ(´Д`*)

やっとカーレンたんファンサイトの謎が解けましたよ。検索してもカーレンジャーしか出てこないし。サンクス!

超先生専用ブラウザ「できすぎ」

……超先生?


2002年 1月過去ログメニュー