2003年 6月-1

○お知らせ

メール更新絵日記随時更新中!
◇特集:サンクリ20レポート

2003/06/15〔layer:450.00〕

寝る前に書いておこう。もう2時過ぎてるし明日ちゃんと起きれるか不安ですが……。

明日は会場(というか待機列から)↑を更新する予定です。私にご用の方は普通にSPAM対策のため画像化していますまでメールを送って頂ければ、携帯からも時々チェックしております。明日は大手狙いとかそういうわけではないので、ぶらぶらしてます。

追記:帰投しますた。とりあえずメール絵日記を読むべし。

追記2:レポ作成完了。サンクリ20レポートをご覧下さい。イベント自体は行ったことがある方も多いと思いますんで、(σ・∀・)σゲッツ!品のレビューが中心です。

す、すいません、これを教えてもらって何故か思いついたもので……。ちなみに元ネタはさいたま県民

発売日決定キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

ステルヴィアの新ED曲の発売日が決定。いやー、今RDからキャプチャ経由でmp3にしたばかりですよ。フルバージョン早く聞きたいなぁ……(←2ヶ月先です)。

しかし光太殺す祭の影響でかなり陰が薄いですな。影が薄いといえば町田初佳も。例の事件で「しーぽんはもうダメだ」とか思ってる人、これを機に初佳たんやりんなたんファンへ乗り換えるのはどうよ?(ぇ

ちょいと気が早いですが(現在14日19時20分)、15日付として更新。というのも、今からバイト→帰って更新→寝て起きてサンクリというコンボなので……。そういえば13日付のアンカー間違ってました。ゴメンナサイ。13日付(ステルヴィア祭ダイジェスト)へのリンクは「http://side2.net/#d13」ですのでリンクの変更をお願いします。

ということでサンクリです。カタログチェックがまだという致命的な状況の中、朱も全然進まないまま1日が終わってしまってどうしようという感じです。とりえあずサンクリ情報まとめリンク。

A-35a/廃屋譚(Expensive Noiseの委託)
A-50b/ヤゴの穴
A-51a/ミルクプレイ
コ-16b/アルトノイラント(←10万Hit記念マリみて絵のお礼ということで……)

ゆっくり行こうかと思ったけど壁が既に3サークル(Aは全部壁です)あってそういうわけにもいかない悪寒。湘南新宿ラインの時間調べてくるか。

ちらっとカタログ見たら、予算少ないのにマリみてサークルめっさ多いやんけ……。マリみて系以外も含めるともうだめぽ、今月もカップ麺生活の可能性が濃厚(;´д⊂)

ちらっと見ましたがかなりワロタ。テレビ愛知やるなぁ……。関東在住なので普段から見ることはできませぬ。

ネタ元:tisさん

書いていいのかどうか知りませんけど微妙に書いてみる。

MOON PHASEさんの予定表にも「企画段階」扱いで情報がありますが、ほぼ決定ですか。「今年中になんらかの発表」とか「非常に信頼のおける会社」とか、この前聞いた話が現実味を帯びてきた……。まあ度胸もないし人に聞いた話なんでそれ以上書きませんけど(;´Д`)

まあ、放送は多分来年かなぁと言ってみる。妄想ということにしといて下さいw

2003/06/13〔layer:449.00〕

朱-aka-(σ・∀・)σゲッツ!しかし……

ドクペ配布会は18時から
まあそんなわけで、16時30分頃に着いた私はゲトーできなかったわけで。中にはひよりん部長が見えましたが近寄ることはできませんですた(;´д⊂)。バイト逝ってきます……。

昨日は魔探偵ロキのCDを買いにいったですよ。新宿のヨドバシに。13日発売のはずなので「明日発売なんですが……」と聞いたところ、「明日発売のCDは無いんですよ」と言われた。

いや、基本的に水曜発売なのは知ってるんですが、時々例外で金曜に出るのがあるんですよ(特にアニソン)。しかし無いものは無く、レジ近くにあったPCで店員が検索をしても出てこない模様。番組名検索とか放映局・時間帯検索とかしても出てこないらしく(←口頭で番組名と放映局と時間帯を言わされるハメになった)、仕方なく引き下がって来ました。他のCD屋回ってもないし、当日入荷なのかと思いきや、その検索システムは発売前のCDも登録されてることを確認してます。変な話。

さて、それと同時に今日は「朱-aka-」の発売日がやっとキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!学校を早めに切り上げて、予約券を持ってアキバに行って参ります。ドクペ飲むことになるのかな……?

◇ステルヴィア祭ダイジェスト

メール絵日記でまとめたものを再編集してます。今は本編をもう一度見て内容のおさらい中……。

・0時59分まで
2chアニメ板のスレは22代目の>>724。それまでの音山光太の評判はかなり悪かったらしい。

・1時00分
関東での11話放映スタート。OPテーマの絵はやはり変わっていない。
・1時05分
町田初佳ブチ切れ1回目。
・1時08分
片瀬志麻「音山くん……やだ、何考えてるの私」
・1時09分
町田初佳「見事なものね……片瀬さん」
・1時10分
風祭りんながウルティマに帰ることが判明。ウワーン(;´д⊂)

・1時13分
エイケンのCM。キャラの体型があり得ない。

・1時14分
CM明けに光太・しーぽんツーショット。
・1時16分
町田初佳ブチ切れ2回目。
・1時17分
しーぽん呼び出し。友人2名は「いじめられるなw」と言っていたが私は「宣戦布告に1票」と予言。よりによってほぼ当たりじゃねーか(;´Д`)
・1時20分
町田初佳ブチ切れ3回目。しーぽんピンピンチ。
・1時23分
音山光太が大活躍。2chでは高評価。
・1時24分
EDテーマが「the end of the world」に変更。

・1時27分
次回予告。町田初佳が泣くシーン、りんなお別れ会と重要シーンが続き、最後にしーぽんと光太のキスシーン。これが引き金となり2chで祭が始まる。書き込み内容は「小唄(光太)頃す」といった感じで、光太はたった5分弱で人気急落してしまった。

・1時28分
中部で11話放映スタート。
・1時30分
関西、北海道で11話放映スタート。

・1時38分
2chのスレがあまりの早さに次スレの誘導もないまま終了したため、23代目のスレが立つ。テンプレは50以降までずれ込んだ。

・1時55分
岡山で11話放映スタート。同時に、中部で次回予告。
・1時57分
関西、北海道でも次回予告が流れ、スレへの流入が始まり祭りはピークへ。

・1時59分
BRAINSTORMさん、音山光太を殺して俺も死ぬリンク集

・2時8分
2chで24代目のスレが立つ。前スレは43分で消費。この頃に虹裏でも祭が起きており、画像掲示板とは思えないほどの進行速度だった。

・2時20分
九州で11話放映スタート。
・2時22分
岡山で次回予告。

・2時29分
AA投入(キャッシュ)。

・2時42分
ハングリーハート実況スレにまでAAが貼られる始末(キャッシュ)。

・2時47分
九州で次回予告。これでTXネット全地域で11話の放映が終了。

・3時09分
ほんとに頃される(キャッシュ)。

私個人としては十分あり得る展開だと予測してましたが、まさか予告で初公開するとは、そしてこんな祭を呼ぶとは思いませんでしたさ。なんかグレートミッション前より面白いぞ。

ちと悲しいのはEDの変更。「綺麗な夜空」はかなり気に入ってただけに残念ですが、まあ明るい雰囲気は合わない終わり方だから仕方ないか。で、風祭りんなはやはり出番がなくなるのでしょうか…

というか、私は何回予告を見れば気が済むんだ?あ、いや、殺すとかそういうことは言いませんが、次回が気になって仕方ねえよこりゃ(;´Д`)

かーずさんが事故で打撲。実は秋に免許取りに行くので少しガクガクブルブル。お大事にどうぞ……。

2003/06/12〔layer:448.00〕

レポート締め切りまであと1時間半だからブラウザなんぞ開かずにさっさとやろうと思ったけど、ちょっと巡回して思ったことを一言だけ。

みんな死に急ぐな。まだ予告だ。

何のことかわけらん人はメール絵日記の「しーぽん祭まとめ」を参照のこと(あとで修正してこちらにもアップします)。

2003/06/11〔layer:447.01〕

レポート書き途中で気晴らし更新。つか更新休みすぎですんません(;´Д`)。携帯圏内ならどこからでも更新できるメール絵日記の方を頑張ってるので当分はそちらを……。

宇宙のステルヴィアのキャラクターは、基本的に小田急線の駅名を使ってるんです。たとえば、片瀬志麻は片瀬江ノ島駅(江ノ島線の終点)。というのは、2ちゃんのテンプレ(キャッシュ)の受け売りで、ここからは4月頃のメッセンジャーのログを読み返してて発見したんですが、以下コピペ。

[00:06:37] (某友人):
しかし、箱根に旅行に逝った友人の話では、
○○という駅はすごいらしいぞw
[00:07:06] カーリア@姉妹宣言から帰還:
なんか聞き覚えあるな・・
スイッチバックのとこ?w
[00:07:09] (某友人):
急行箱根湯本行きが10連で入線するのに、ホームは
1両分しかないってw
[00:07:18] (某友人):
いや、スイッチバックは湯本までなかったかと。
[00:07:22] カーリア@姉妹宣言から帰還:
そういやそんな駅もあったなぁw

○○に入る駅名は風祭と言います。

小田急小田原線の終点は小田原駅ですが、箱根登山鉄道の途中にある箱根湯本駅まで直通運転しています(というか、昼間は直通電車しか存在しない)。風祭はその途中にある駅で、小田急線の電車は上記のように止まれないので1号車しかドアが開きません。しかも非常ドアコックを使って手動で開けてるんだとか(証拠ムービーもあり)。

箱根登山鉄道は大昔に何度か乗ったことがあるけど、大きい駅以外で印象に残ってるのはこの風祭だけです。しかも1号車のドアが開いてるなんて知らなくて「対向電車待ちかな?」とか思ってました。今やっと謎が解けた……。

一人だけ箱根登山鉄道なのは、やはり一人だけウルティマ出身だからかな?ちなみに2ちゃんのテンプレにあるキャラ紹介(キャッシュ)はめちゃくちゃわかりやすくてオススメ。

2003/06/06〔layer:446.00〕

近況報告ー。
IMCOジュニア

レキのライターこと、IMCOジュニアを購入。で、ライターにはオイルが必要→オイル近くの携帯灰皿がカコイイということで、なにか順序を思いっきり間違えてる気がします。

さらに新PS2も。ただリビングで家族共用のため、ゆめりあは絶対無理……。現在は自室の初代PSで、シスプリの四葉攻略中。

2003/06/01〔layer:445.00〕

クリック数カウントCGI終了。結果は4月・5月合わせてそのうちアップします。

俺ニュ祭のログ

エロチック街道さんにはしいたけちゃん特集が。あと終了3分前の更新も載ってますね。さすがにこれは混んでて見られなかった。

あと、時瀬君日記でしいたけちゃん絵。ここにきてしいたけちゃんブーム?

15位です。前評判もなかなか高かったし、一応テレ東は全部ネットしてるんで順当なところかと。深夜ということを考えると結構頑張ってる方なのかな。昔は某女史が年に5回くらいシングル出して全部トップ10入りしてた頃なんかもありましたが、まあCDが売れない時代ですから、ね。

■2003年
06/15〔layer:450.00〕
06/13〔layer:449.00〕
06/12〔layer:448.00〕
06/11〔layer:447.01〕
06/06〔layer:446.00〕
06/01〔layer:445.00〕
■マリア様がみてる
Webコバルト
D-poisonous blue
まんが王倶楽部マリみて特集
マリみてDB
■灰羽連盟
灰羽連盟 ホームページ
罪憑きの巣
■Ragnarok Online
RAGNAROK online
さやさや16歳
RAG-FES
大江戸連絡網
GO!GO!Sophyst!
R.O.M 776