1/1ページ

8時前くらいからはてなダイアリーにメール投稿しましたが、2回やって2回ともエラーメールが来たのでしきり直し。メンテ中かな?

おはようございます。カーリアです。学校に間にあわなさそうです。

タイトルを見ればわかるとおり、まだ7時台ですが間にあいません。というのも、家から学校までは電車の所要時間だけでも1時間45分かかります。最短は昼間に記録した1時間37分ですが朝の時間じゃむしろ遅くなりそう。

家を出る時間はいつもと同じく6時59分だったが、雨でバスを使ったのが致命的だった。1台を満員で見送るのは当然で、5分もせずに2台も来たのは奇跡に近い。しかし満員のバスはやだなぁ。気温も湿度もかなり高いし、急カーブでは下をこするし((バスターミナル内などの急な曲がり角で片側に偏ると「ガリガリガリ」と音をたてて下の角がこすれる。これ、低床バスとかで起きたら余計怖いだろうな。))。

間にあわないのが確定してるけど、遅刻するとマズい授業だからたちが悪い。これが出席を全く気にしない授業なら本屋寄ってグルグル買ってくのに。ある種のあきらめですな。

こんな日に限って山手線外回りに遅れが出てる罠が。さらに遅れる…

一覧に戻る