第12話「こくはく」

since:2003/06/22 last update:2003/06/25

メモ

0分:アバンタイトル
0分:OP
2分:Aパート
12月24日
お別れ会準備中「さよならりんなちゃん」
りんな「ねーねー、みんな恋人とかいないの?」
光太に看護科の人が会いに来てた→しーぽんを見る
3分:やよい、町田初佳の件について「はじめてじゃないの」
4分:「最初はただの事故だと思ってた」「病室で思い返して」「当たりだったみたい」2年前
5分 ジョジョ×晶
「see you next year!」ハングルやフランス語を含め全7言語
6分 迅雷と保健の先生
初佳退学の可能性(やはり2年前)
7分 りんな両親(5時間のラグ)
返信メッセージは英語
8分 ピエール→お嬢
9分 しーぽんは最後尾
ケントの趣味は廃屋巡り
10分 笙人の部屋が渋い
退学になるらしい
11分 Bパート
動く歩道、天井が見えてる
「志麻ちゃん、元気なかったみたいだけど……何かあったの?」
12分 ピエール脱出
しーぽん、図書館から帰るのに2時間
しーぽん不在「探してくる」
初佳は2つ年下
13分 「許せるわけ、ないじゃないですか」
インフィーに音山光太
町田初佳は無期謹慎
14分 「ケント、私のことならもう……」
15分 「やよいのこともそうよ」「私が起こした事故」
17分 デート疑惑
やよいサンタ
18分 やよいはDLS未装着、どちらもビアンカ
19分 インフィー前(キス1回目)
場所は操縦席に登る階段のうちの1つと思われる。
20分 やよいの文章
ジョジョ→晶
笙人の部屋、机まで渋い
パーティの食べ残し
21分 インフィー前(キス2回目)
19分のシーンからずっとインフィー前と思われるが、どのくらい間があったかやパーティの進行との時系列の違いは不明。場所は操縦席直下の階段下だが、13分のシーンだとそんなものはなさそうに見えるが……。見間違い。忘れて下さい。

21分 ED
23分 予告(展望台のようなところでキス)
シスプリのアニメを彷彿とさせる島。しかも船を使って行く無人島っぽい。光太は金持ちの子息か?

考察

やよいの事故は2年前で確定。どちらもビアンカ、DLS使用前なので予科1年であったことは確実。予科が1年だとすると、町田初佳が1話で言っていた「本科2年」ってのはつまじまが合わない。1話は入学式前だからその直後に進級して3年なのか、予科は2年なのか、数え方が違うのか。


メニューに戻る