過去ログメニュー

○2003年2月度クリック数ランキング

2月2日から2月28日までのランキングです。相変わらず集計CGIの都合で、ランキングに入っていないURLもあります(主にリンク先がCGIの場合)。かっこ内はクリック数ですが、実はかーずSPさんのクリック数が入っちゃってるものも……。

◇1.自分の価値観を貫くオタク顧客の広がり (1516)
で、その「クリック数が入っちゃってる」のがこれ。新年もかーずSPパワーは健在(←先月の流用)。しかしいくら「お勧め」と書いたとはいえ、ここまで反応があるとは予想外でしたよ。多分「オタク」の3文字に反応したんだろうけど、記事内容は至って真面目で良い記事だと思います。

◇2.boardstyle GBASP分解 (604)
同じかーずSPパワーでも、こんなに差が(お○ん○んFlashを想像して下さい)。発売したばかりのハードを購入即分解する人たちって凄いよね。私の弟が壊れて動かなくなったゲームボーイポケットを分解するのとはレベルが違うもんなぁ(一緒にしないで下さい)。

◇3.マリアさまがみてる吉野家 (164)
◇4.「ごきげんよう」マリア様がみてるスレッドその5 (156)
◇5.side=2過去ログ(2003年 2月-1) (135)

これの反響はすごかった。いろんなサイトで「久々に吉野家コピペでワラタ」というコメントが付いておりました。マリみて人気もさることながら、これを作った>>467氏はまさに神です。吉野家コピペの中でもかなりうまくハマっていましたね。

◇6.祥子の読み方は「さちこ」 (90)
名字が「小笠原」だと思って騙された人が90人も!?というのは早計。実際にはクリックしないと種明かしにならないから、素で騙された人は……半分くらい?

◇9.がんばれラッカたん『マリ見て編』 (70)
これもネタがうまくハマってて、何度見ても笑えるよなぁ〜。ということで先月に引き続きランクイン。現在は罪憑きの巣に特設コーナーがあるので、そちらからどうぞ。

◇8.ねこねこMMR日記で「セクシービーム」 (62)
やっぱMMR日記は最強ということで一つ。

◇9.マリみてオンリー「薔薇と十字架」考 (48)
さて、カタログを買ってしまったわけだが。結局混雑緩和については何の進展も見せてません。深夜早朝対策も「6時以前の来場者は入場お断り」という対策のみ。6時から騒いだら十分騒がしいと思うのですが……。

◇10.さ   い   た    ま    皮 (46)
こちらも先月に引き続き。実際にNetscapeやMozzilaに設定した人ってどのくらいいますか?私はWin上のNetscapeもLinux上のMozzilaもこのスキンにしたままです。さいたまさいたまー。


11位以下からいくつかピックアップ。

◇20.The Electric Shock Mobile (27)
あの電気ショック携帯電話は20位でした。他には、正確に演奏しないと発信できない電話が29位。

◇21.藤原ここあ「dear」とネジセット (26)
今月の写真の中で最もクリック数が多かったものがこれ。魔法のシューメイリッシュより藤原ここあの方が注目度が高かったということでしょうか?まあメイリッシュレポは各所で出尽くしてるし、魔法のシューは別にクリックして拡大するほどの写真じゃなかったと考えると順当なのかも。


過去ログメニュー